【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2011年10月1日土曜日

僕はネリネリと仲良し?です

深夜、トンネル、道はガラガラ、飛び出す人も無けりゃ、交差点も無い。さらにトンネル内で分岐する道なので、分岐前の区間はネズミ捕りも無い。まあ僕の気が緩み易い状況です。

先日のブログでも書いた通り、危険予知アンテナは大切ですが、こんな状況では、張り詰めた神経がちょっと緩んで、アンテナ休息タイムな気分になる時があります。



・・・・・交機の覆面、ブチ抜きました。 orz


深夜の帰り道で、なんとなく疲れていたのかなあ?トンネル内に1台だけ車が走っていたんですけどね。なぜかまったく気にせず、ボケーとそのまま通過したら、結果、交機さんでした。はあ・・・

んー、、、しっかりとお叱り受けてきましたよ。自分、ご苦労様です。m(__)m
交機さんが、苦笑いしながらお叱りなさるくらいの速度ではありましたが、はい、深く反省。


偉そうな事を書いたって、僕のアンテナもまだまだ、たいした事ないです。

ネリネリと仲良く講習に行ってこようかな。(^_^;)


※ みんからで頂いているコメントへのリンク ※

2 件のコメント:

  1. はいはい!外国でPCXで出かける度におまわりさんと仲良しになれる僕チンが来ましたよ!
    やっとネット見れた!と思ったらネリネリと仲良しさんorz
    タイの反則は金額的にも全く大した事無いのでどうでも良いのですが(良くないw)日本では点数も含め痛いですね・・・
    でも、事故じゃ無くて良かったと思いましょう!
    多分僕のアンテナはタイが長いのでお巡りさん相手には反応しなくなってると思いますorz
    その分交通ルールの無いに等しい道路走ってるので、危険察知能力は進歩したかも。。。

    返信削除
  2. > ソムタムさん
    そうですねぇ、どうにもならない事故とかじゃなくて良かったということで。m(__)m
    まあでも、事故は極力避けたいですが、単独転倒はいずれ高い確率でやらかしますので、その時は笑って済ませてくださいね。(^_^;)

    何事も100%は難しいとか言ってた矢先なので、いろんな意味で反面教師にして頂けるかと。orz

    深く反省しております、はい。

    返信削除