【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2011年10月12日水曜日

サーキットへ行こう! & ライディングスクール案内

S-1 GPさんのwebバナー拝借して参りました、すみません。m(__)m

以前、ライディングスクール等々の話が出ていましたが、『ちゃんと告知します』と約束した通り、近々で走れる機会をちょっとご案内しておきます。今回は2点ほど。


 【 その1 】 京葉スピードランドでサーキット体験走行(無料!) 
トップ画像の『S-1 GP』とは、ミニバイク系のレースなのですが、こちらのレースで、休み時間を利用した無料走行会が実施されています!なんて太っ腹 ♪
自分の車両で走りますから、当然転倒&破損の可能性はあります。しかし、綺麗な路面で、対外的な危険を気にせず、バイクの動きに集中して操作をしてみる、という機会はなかなか無いですから、走ってみたい方、是非一緒に行きましょう。僕はもう行く事に決めています(笑)

日程 : 2011年11月13日(日)
場所 : 京葉スピードランド (千葉県長生郡長柄町長柄山558-4)市原市の横wくらい。
時間 : 適当(爆) うそです、後日ちゃんと調べておきます。
参考 : S-1 GP OFFICIAL SITE

装備等はフルフェイスとグローブさえあれば、概ね大丈夫です。ツナギは不要です。
体験走行ですから、無理して飛ばす必要も全くありません。自分のペースで大丈夫です。
えー、、、僕は、もしかしたら、ぶっつけ本番でレースに出ちゃうかも知れませんが。ww

行ってみたい方、一応連絡を頂けると助かります。m(__)m


 【 その2 】 和光レインボーモータースクールでライディングスクール参加 
こちらは、和光2輪館の隣にある、ホンダ系教習所でもあるレインボーで開催されているライディングスクールです。車両を借りて練習するスタイルですので、ある意味、2輪車の動きを知るという意味では、破損を気にせずに、教習所以上の事が体験出来る、良い機会です。

ただ、準備車両を見る限り、中型2輪以上の免許が必要っぽいですし、7,000円程度の費用も掛かるので、そう簡単には行けないかも知れません。でも、定期的に開催されていますし、行ってみたい方が居れば、可能な限り僕がお付き合いしますので、ぜひスクール参加してみましょう!

・・・しかし、申し訳ないですが、僕は12月以降じゃないと日程が合わないです。orz
開催日が限られているのでね~、、、それがネック。(>_<)

あ、別に僕が行くのが必須な訳ではないので、10月や11月も開催日があります。ぜひご検討を♪
参考 : http://www.rms.co.jp/licensee/hms.html



こうした機会は、自ら行動を起こさないとなかなか実現しません。で、一度やってみると必ず何かしら得るものがあります。可能であれば、是非こうしたイベントへの参加をご検討下さい。m(__)m


※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

6 件のコメント:

  1. 初めまして、mixiから来ましたm(_ _)m
    こうゆう機会を利用して、自分のスキルを見直すのはとってもいいことですよね〜。
    自分もブランクが10年位あるので是非参加してみたいですが、なんせ大阪在住orz残念
    スラローム楽しそうです。

    返信削除
  2. > たかさん
    初めまして!コメントありがとうございます ♪
    なかなか一般道で試そうと思っても、できない事がイッパイありますからね。こうした機会を有効活用できれば良いなあ~、と、思っていたり。

    たかさんは大阪ですか。よろしかったら、ここからみんカラ経由で大阪のアフォな方々(爆)へコンタクトされてみては如何ですか?なにか面白いきっかけ作りになるかも知れません。(^_^;)

    返信削除
  3. そうなんですよね〜、みんカラの皆さん凄く楽しそうにしてるので仲間に入れて欲しいな〜と思いながら三ヶ月程経ちました(^^;;あ、みんカラはお手本にしたいのとネタ探しの為に毎日読ませて頂いてます!中々家庭もあり自由も効かないので燻っています(ーー;)

    返信削除
  4. はじめまして
    S-1GP主催のMoto-Questです。
    昨日はお疲れさまでした。
    周りから話を聞いて挨拶に伺おうと思っていたのですが、タイミングが悪くブースを見るたびに派手なPCXが居なくなってまして、、、
    このように告知までして頂きありがとうございます。
    次戦でお会いできるのを楽しみにしてます♪

    返信削除
  5. > たかさん
    うわー、すみません。コメント見逃していました・・・
    みんカラ、閲覧はされているんですね♪、また何かございましたらコメント下さいませ。返信が遅くなり申し訳ございませんでした。m(__)m

    返信削除
  6. > Moto-Quest様
    わざわざコメントありがとうございます!!&画像拝借失礼致しました。(^_^;)

    昨日はすみません、所用があって10時半頃にはスクミ会場を失礼させて頂いちゃいました。ご挨拶も出来ず、申し訳ございません。
    S-1GP最終戦、間に合うようでしたらエントリーしちゃおうかと考え中なので、早目に結論をつけて連絡させて頂きます ♪

    どちらにせよ、当日はお邪魔させて頂きますので、よろしくお願い致します。
    こうしてコメントまで頂き、伺う楽しみが増えました ♪ (^-^)

    返信削除