【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2011年10月28日金曜日

『PCX-13インチホイール : その4』 純正タイヤとの比較

前日のブログに引き続き、トモP号にご登場頂き、タイヤ比較をさせて頂きますね ♪
タイヤ比較と直接は関係ないですが、なんとなく、昨日とは逆のリアビューのツーショット (^-^)

さて、とりあえずは、お決まりの過去ログです。
PCXにワンオフ13inchホイール装着
『PCX-13インチホイール : その2』 選んだタイヤの理由
『PCX-13インチホイール : その3』 強引に装着(マネしないでね)

ご報告その2で、タイヤ幅に関しては触れていましたが、実際に並べて見るのは自分ひとりじゃ不可能なので、それもトモP号を比較対象にしてチェックさせて頂いちゃいました。(^_^;)

いずれ、太タイヤにしたいと考えている方、参考までにご覧くださいませ。


【フロント比較(実寸) ・・・ 純正:87mm幅、MyPCX:107mm幅】
概ね20mmの差で、見た感じはこんなもんです。フェンダーがあるので解りにくいですが、一回り外径が大きい事もあって、これくらいでも存在感はドシっとしているかな?といったところです。


【リア比較(実寸) ・・・ 純正:98mm幅、MyPCX:135mm幅】
リアは思いっきり印象が変わりますね。実寸で40mm近い差は、やっぱりデカイです。以前のブログで触れたように、太くしたいことが目的だった訳ではないのですが、結果として意外とバランスよく見えたりしちゃっている、調子のいい自分です(笑)


以上、こんな感じで純正タイヤとの比較でした。太タイヤの雰囲気、なんとなく見えました?(^_^;)

タイヤの抵抗による影響は大きいだろうと思っていましたが、実際のところ、思ったほどの速度低下はなく、想定より全然小さな差でした。太タイヤを検討している皆さん、そういう意味ではあまり心配しなくても良さそうですよ。
同じリム幅かどうかは別として、カムストックさんは本気で売り出そうと考えているみたいですし、タイヤを太くしたいと考えている方々にとって、今後の商品展開に期待 ♪ ですね。(^-^)


※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

0 件のコメント:

コメントを投稿