【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2011年10月26日水曜日

マルコ・シモンチェリ選手のご冥福をお祈りします

今期、MotoGPで頭角を現していたマルコ・シモンチェリ選手が、10月23日(日)にセパン・サーキットで行われた第17戦マレーシアGPレース中の転倒、接触事故により亡くなりました。

心よりご冥福をお祈りいたします。

16日(日)はINDYでダン・ウェルドン選手が亡くなられており、モータースポーツ界としては悲しいニュースが続く10月後半となってしまいました。どのようなスポーツでも悲しい事故は起こりうる訳ですが、こうして続くと言葉がありませんね。。。

それでも僕はモータースポーツが大好きです。競技に携わる皆さんが、今まで以上に安全対策に意識を向けつつ、可能な限りの限界を競う世界を、これからも作り上げて行かれる事を祈っています。

m(__)m


※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

0 件のコメント:

コメントを投稿