【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2011年10月14日金曜日

PCX向け専用工具?(爆)

こんな工具もあるんですね ♪ もともとは、みんカラ友達のP@PUさんが発見した話を聞いて、持ち歩きに便利だなあ~、と思っていたんです。

駆動系周りを作業するにあたり、ドライブ側22mm、ドリブン側19mm、それが一本のコンビレンチでカバーできちゃいます。ちょいと忙しかったので、柴ちゃんに買ってきてもらったものを、本日受け取ってきました。ありがとう、柴ちゃん ♪ (^-^)
普通は、17×19とか、19×21とか、22×24とか、この辺りが一般的なんです。

まさに、PCX向けの特殊専用工具と言っても良いくらい、ナイスな工具です!ww
ちなみに、特殊専用工具は整備の世界で、SST(Special Service Tool)なんて呼んだりします。

これで、持ち歩き工具が少しだけダイエット出来ます。軽量化して速くなるかな?(笑)


※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

0 件のコメント:

コメントを投稿