【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2011年8月29日月曜日

色々と、まとまらない

なんだか色々なレポートが溜まっています。駆動系パーツに関しては検証作業が進行中ですが、インプレとしてまとめるのは、もう少し検証してからかな。


● ベリアルクラッチの検証がまとまらない
どうやらベリアルのクラッチのおかげで、間違いなく速くなっているようです。インナーとアウターのトータル重量が、純正の2/3しかないんです。レスポンスだけじゃなくて、駆動系全体抵抗の軽減効果もありそうです。発進時のジャダーも今のところ全く無いし、まだ綺麗に全面とまではいきませんがシューのあたり方は均一だし、とても良い傾向がたくさん。
ただ、ガツンと発進しない。滑っている感触が強いです。一番欲しいところが不満と言う本末転倒な状態に。。。ベルトの滑りも可能性としてあるのですが、もう少しドライブプーリーとの組み合わせ等の検証が必要です。あー、まとまらない。


● デイトナのプーリー検証がまとまらない
モノは良いです。非常に良く作られていると思います。ローラーガイド外径など、非常に良く考えられて作られていると思います。某KITACOさん(そのままかいw)とは、失礼ですが大違いです。
でも、せっかくなので、わかたく的お勧め状態を探したい訳ですが、気に入らない点の解決がまだ上手く見つからないので、レポートまとめられないっす。
気に入らない点とは、ゼロ発進のベルト滑りの可能性です。クラッチ変えても根本が変わらないので、ほぼ間違いなく滑りが大きいかな、と。ウィリーしなくてもよいなら、気にしなくても良いレベルかと思いますが(笑)、僕にとっては重要。(^^ゞ
あー、こちらもまとまらない。


● ストックネタの文面がまとまらない
8月3日投稿で触れた、過去の作業に関してですが、要は写真を撮っていないからブログアップ出来ていないわけで、せっかく改めて書くなら、ちゃんと写真を撮ってからにしよう、、、と思っているわけです。でも、なかなかバラして写真を撮るタイミングが無い。
今週中に撮影しておこうかなあ~、まあ、どっちにしろ現時点ではまとまらない。


● 仕事の報告書がまとまらない
僕のやっているお仕事は、必ず報告書が必要なのですが、性格的にテンプレートをいくつか作ってコピペという事が出来ない人なので、毎回文章をゼロから打ち込んでいます。だから、脳みそが非常に疲れるし時間も掛かるのですが。。。
しょうがない事とはいえ、上の部屋がリフォームやっていて、ドッタンバッタンとうるさい。まったく集中できません。ぐわああああ、これがまとまらないと、気持ちよく遊べない!(>_<)


こんな状況で、ブログの文面もまとまらない。(-_-;)



2 件のコメント:

  1. ミクシーのフィンガルです。
    プーリーはキタコ使ってましたがかなりもの足りなかったです。デイトナに変えようか迷ってましたがとても参考になりました。自分のPCXカスタムはHIDとマフラー検討してます。

    返信削除
  2. > フィンガルさん
    最高速の重要度がさほどないなら、KITACOの方が良いと思いますよ。駆動系は、『これが正解』というのが人それぞれなので、本当に難しいし、面白いです。
    HID、マフラー、共に選択肢が多くて、これまた悩みどころですね。(^_^;)

    返信削除