【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2011年8月5日金曜日

【NKG企画】定峰峠ツーリング

なんとも梅雨に戻ったような、ここ数日のお天気。降水確率が高いということで、前日には『5日(金)のツーリングは中止にしようか・・・』と、心が折れかかっていたNKGさんのケツを引っ叩いて、ツーリング決行してきました。いや、本当に引っ叩いてはいないけど(笑)

最近の僕の口癖のようになっていますが、『 大丈夫、晴れるから ♪ 』 という無責任発言のもと、予定通りに朝9時にドラ多摩集合致しました。。。と言いたいところですが、

寝坊しました。(-_-;)
皆さん、大変申し訳ありませんでした!!!!! m(__)m

出発は10時頃予定だとは言え、お詫びの連絡を入れて、5分遅刻でドラ多摩到着です。(^_^;)
基本的には天候不順により中止という扱いでしたが、それでも参加して下さった、『PCX@Pさん』『RCHさん』『TGTさん』と、NKGと僕、5人で出発です。
お見送りに来て下さった、MABO☆さんとファモちゃんも、ありがとうございました ♪

詳しくはNKGブログのレポートに期待する(笑)として、、、

本日の目的地である、定峰峠の『鬼うどん』。余計な小細工なし、純粋に旨いうどんでした!!
きんぴらのピリ辛具合が絶妙で、とっても美味しかったです。お店の方々も気さくで、良いお店発見。今度また行こうと思うお店でした。
鬼うどん食後から秩父市に抜ける山越え部分のみ、残念ながら雨に降られましたが、時間にして15分くらい?秩父市側に降りる頃には、太陽君がまた現れて、次の休憩場所に付く頃にはもうカッパはほとんど乾いていました。結局、それ以外は霧雨すらなく、気持ちよいツーリングができましたよ。

結果的には、決行して大正解でした ♪ (^-^)
前日には、かなり凹んでいたNKGくん。
何を思う背中なんでしょうねえ?

その、怪しいヘッドライトも含めて、ブログアップ待ってますよ。と、プレッシャーかけてみる(笑)


最後に、晩御飯を食べに行った『 バニービーチ 』さん。写真を撮り忘れてしまった。(@_@;)
非常に雰囲気の良いライダースカフェでした ♪ 過去、身内意識の強い変な店も見た事ありますが、バニービーチさんは、まったくそんな空気を感じない、すごい良いお店です。看板犬(なのかな?)のくーちゃんもカワイイ ♪

15分くらいで行ける近所だし、これはもう通っちゃいますよ(笑)
オーナーさん、キレイな女性の方だし(そこか!!!爆)

一緒にツーリングに行った皆さんは当然ながら、鬼うどんの方、バニービーチの方、すべて含めて、素敵な人達とばかり出会えた、とても気持ちの良い1日でした。


※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

0 件のコメント:

コメントを投稿