【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2011年8月12日金曜日

娘の『夏休み新聞』作成お手伝い

今日は子供達を連れて、お出かけDAYでした。娘が夏休みの新聞作成で、どこかの工場見学に行きたいと言っていたのですが、、、いやいや、凄いですね、工場見学の人気!!(@_@;)

どこもかしこも、予約でイッパイ。夏休み期間中なんて、まったく空きが見つかりません。

けど、断念するのも悔しいので、元嫁の意見も含め、モノ作りが見れる博物館という選択肢を見出しました。鉄道博物館はちょっと興味が薄かったようですが、新聞作りに関する事を新聞にしたいという、なんとも洒落の効いた希望(笑)も出てきて、横浜にある『日本新聞博物館』というところに行ってきました。

こんな、昔の新聞配達スタイルのおじさんが迎えてくれます。
本気で内容を知るには、ちょっと難しかったかな?とは思いましたが、9歳は9歳なりに、色々とノートに書き込んでネタ集めを楽しんでいたみたい。(^-^)
バカ息子は、単純に出かけているのが楽しいという、いつも通りの暴れっぷり。(^_^;)

しかーし、、、、、


ん??あなた調べモノをしに来たのでは?
それゲームですけど・・・

新聞配達ゲームを発見したら、調べモノどころでは無くなったようで。困ったもんです。(^_^;)
結局、ハイスコアを出してスッキリするまで何回かやっていました。しかも2人分。

負けず嫌いだなぁ(笑)

ここでは、マイクロフィルム保管されている過去の新聞を閲覧&印刷する事もできて、2人の生まれた日の新聞書面を印刷して、お土産にしていました。まだ、そんなモノを見てしみじみと懐かしむような歳ではないでしょうけどね。パパはしみじみしていましたが(笑)

【 帰りはお約束の爆睡タイムです。遊び疲れご苦労さん♪ 】


夜は元嫁と少し話があって、結局帰宅が遅い時間に。。。
色々と疲れが重なり、結局この日もブログ更新できず。4日間も溜め込んでしまいました。(-_-;)


※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

0 件のコメント:

コメントを投稿