【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2011年8月8日月曜日

お詫びとお願い事

今週末(訂正)先週末は、お詫びしなきゃいけない事がいくつかありまして。。。
併せてお願い事も書いておきます。


【 お詫び : その1 】 BDRステッカーを忘れて奥多摩へ行く
NKGさんにBDRステッカーを注文して頂いた方のうち、奥多摩ツーリングに参加される方には、僕が手渡しでお届けする予定だったのに、、、見事に持って出るのを忘れてしまいました! (>_<)
皆さん、大変申し訳ありませんでした m(__)m
現地でもお伝えしましたが、順次、個別にメッセージさせて頂いて、郵送なり次にお会いするタイミングなりで、必ずお渡しいたします。本当にすみませんでした・・・


【 お詫び : その2 】 MyplanMaxさんの車両トラブル
原因が何であれ、とんでもない事に、今回ツーリング走行中にMp-Maxさんのフロントキャリパーサポートの固定ボルトが2本とも吹っ飛んでいきました。記憶の限り、最後にそこを触っているのは僕です。大事に至らなくて本当に良かったですが、場合によっては一大事でした。。。
MyplanMaxさん、本当に大変申し訳ありませんでした m(__)m
応急措置は、せめてものお詫びです。ボルトはそのまま使っていて下さい。


【 お願い事 】 カスタムされる皆様へ
買ったままのバイクでも、クルマでも、何らかの要因でトラブルは起きます。社外パーツ取り付け等に関しては、それ以上に可能性は高まります。今までも作業のお手伝いをする時は、自分の車両以上に注意を払っていますが、それでもトラブルが起こる可能性はゼロではないです。

自分としては、当然ながら人様の車両では特に、可能な限り可能性ゼロになるべく意識を向けていますが、今回、MyplanMaxさんの車両トラブル発生の原因の一つは、間違いなく僕です。本当に、こんな状況で、お詫びの言葉もありません。。。

だからと言って、作業のお手伝いを今後しないと言う事ではないです。僕の知りうる知識を総動員して、今後も変わらず、いくらでもお手伝いは致します。ただ、出来れば時々お会いした時に、作業場所の確認を今まで以上にさせて下さい。僕がそれを言い出さなかったら、ぜひ『確認しろ』と声をかけて下さい。
お手伝いさせて頂いた以上、当然ながら万が一のトラブルも起きて欲しくないです。。。

今回、MyplanMaxさんには大変申し訳ない事をしてしまい、深く反省しております。

今までお手伝いさせて頂いた皆様、僕は決して完璧人間ではないです。
まずは一度、増し締めチェックだけでもしておいて下さい。よろしくお願い致します。m(__)m

以上、お詫びとお願い事でございました。


ご自身で作業されている皆様も、ぜひ『ネンオシャチエブクトウバシメ』をお忘れなく・・・


※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

5 件のコメント:

  1. れな★PCX2011年8月8日 23:50

    ではれなのPCXの点検とHIDは引き続きお願いしますね(○´∀`○)
    わかたくさん相変わらずモテモテっすなぁ(笑)

    人間だもの~ BY 詩人のれなちゃ(ry

    返信削除
  2. こればっかりは仕方無いですね~。
    特にわかたくさんの場合はかなりの台数を手伝っていると思いますし、逆に考えればわかたくさんが作業をする事によって未然に防げている部分も多い、いや、そっちの方が多いかも知れません。
    ブログに書かれている作業を読んでいても、本当に自分の車両以上に気を使っているのが読み取れますもんね。

    で、とりあえず今週末に僕のエンジン組むので手伝いに来て下さい(爆)

    返信削除
  3. れな★PCX2011年8月8日 23:53

    あ、7月7日の七夕のお願い事じゃなくて、8月8日の棚ぼた!?のお願い事ですね♪

    叶うといいね♡ぇwww

    返信削除
  4. > れな★PCXさん
    えーっと、凹んでいる僕に心温まるコメントをありがとう♪
    れなちゃんのPCXも作業しているもんね。時々京都に行って、ちゃんとチェックしないと。こりゃ交通費がすげーな(爆)

    まあ、れなちゃんの都合が合うなら、関西行く予定があるときには、極力寄り道して帰りませう。HIDの件も、そろそろ本気で準備しましょーね。近々連絡しま~す。

    返信削除
  5. > ソムタムさん
    あんれま、ソムタムさんまで優しいお言葉を・・・(ウルウル)
    ちゃんとやれよ~、くらい、言って下さいませ。(^_^;)

    真面目な話、本当に一大事にならずに済んで良かったです。僕自身、改めて気を引き締める気持ちを強く持ちました。

    でも、エンジン組むのは手伝えません w
    エンジン持って帰国して頂ければ、何時間でもお手伝いさせて頂きますけど?www

    返信削除