【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2010年11月24日水曜日

PCX ロスマンズ計画、発動!

僕にとって、大きなオモチャと化しているPCXちゃん、かねてより目論んでいたロスマンズレプリカ計画をいよいよ実行に移しましたよ!足元前方の出っ張りが、どうにもデザインを悩ませていますが、なんとなく全体イメージは出来上がってきました。まだ、脳内イメージですが。(^^ゞ

上半分をどうするかはまだ悩み中のところがあるのですが、アンダーカウルのイメージは確定したので、色具合や、上半分のデザインイメージを少しでもやり易くしよう、っちゅうことで、とりあえずアンダーカウルだけ先行して作っちゃいました。


↓ こんなカンジ~~! ↓
スポンサーロゴ、ほとんど車体に関係ありませんが(笑)


ん~、どうしてもそのままレプリカとはいかないのですが、極力1993年のロスマンズホンダに近づける様にやってみた感じです。スポンサーロゴも全部は無理っぽいッス。。。オウチでせこせことDIY作業なので、結構時間かかりました。思っていた以上の3次曲面だったので、ドライヤー使いまくってとりあえず試作です。

1m以内に近づかなければ(笑)、キレイキレイ ♪

今度の週末に、上半身作業に取り掛かる予定です~。あー、楽しみだ。(^-^)

6 件のコメント:

  1. わかたくさんこんばんは~ヾ(@°▽°@)ノ
    フロント青い部分がすごく難しそうですね(^▽^;)
    完成、楽しみにしてます(‐^▽^‐)!

    返信削除
  2. > アーツさん
    ゴテゴテしすぎず、なおかつ『ちょっと違うよね』と思われないように、かなり悩み中です。(^^ゞ

    1~2週間のうちに、完成お披露目できるかな?
    がんばりマス!

    返信削除
  3. すごい!
    これはめっちゃ目立つPCXに仕上がりそうですね。
    完成が楽しみです。^^

    返信削除
  4. > KAKU777さん

    上手く出来上がるほど、
    良くも悪くも目立つほど、

    ・・・『悪いこと出来ない仕様』とも言えます。(笑)

    まー、手を付けた以上、頑張って仕上げま~す!(^.^)

    返信削除
  5. メチャメチャ カッチョ良くなりそうじゃないですかぁ!?
    5日には完成した状態で 見られそうですかね(^^)
    カメラ持って行くんで、写真撮らせてくださいね!

    しかし、ブログだけ拝見していると、毎日 バイク弄ってる
    感じしますよね(笑)

    返信削除
  6. > MyplanMaxさん
    いやいや、そんな毎日って訳では。単に作業したストックを放出しているだけですから。(^^ゞ
    まあ、たかが2ヶ月程度なのに、そのストックがまだ切れていないということは、ほぼ毎日弄っているということ?(自爆)

    なんとか、5日に間に合わせるようドリョクシマス!

    返信削除