【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2010年11月10日水曜日

日本仕様ドリブンでも変速域強化


【10月中旬】
● KITACO WPCクラッチセンタースプリング 11% up
ドリブン側をタイ仕様にする前に、キックダウン効果を高めてどれくらい変化するかな?という事で購入しました。キックダウン効果は確かに強くなり、変速域の加速時回転数が2~300回転ほど上昇しました。ボチボチ体感できるレベルですので、中間加速を少しでも改善したいなら、決して高い買い物ではないです。トルクカム買うよりは安上がりですね。

ただ、最高速の伸びきりは悪くなりました。というか到達まで時間がかかります。もう少しパワーがないと、ドリブンが開ききらないのかなあ~、ってところです。(^_^;)

最高速重視の方は、ノーマルにポン付けはやめた方が良いかも・・・です。



-------------------------------------------------------
『追記』
以後の様々な実走検証の結果、最高速への影響は特に関係なし、という結論になりました。
純粋に、中間加速の向上という観点で購入できる製品です。

0 件のコメント:

コメントを投稿