【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2010年11月15日月曜日

タンデムステップ交換

【11月初旬】
PCXの外装関連で、唯一許せなかったのが、タンデムステップでした。そういえば純正の写真を撮っていないけど、雨ざらしにしていない&一度も使っていないのに、1ヶ月も経たないうちにメッキがボロになってきたんですね。そりゃないでしょ~よ、と叫んだりしてみました。
なんだか、この場所だけ貧相に見えてしまって、気になったらもうダメ。 (-_-;)

● BIKERS カスタムタンデムステップ(ブラック) made in ヤフオク 
見た目が自分の好みにヒットしたので、”高い!(6,000円!)”と思いつつもポチッとしちゃいました。さすがにこんな金額を取るだけあって、予想以上の出来栄えで一安心です。アルミ削り出しの質感はなかなかのものです ♪

取り付けに関しては、アンダーカウルを外せば下側の割ピンが見えますので、それを外せば簡単に出来ます。ただし、ステップ位置固定するために5mm径ほどの球とスプリングがステップ下側に押し込められているので、それをフッ飛ばさない様に注意が必要です。購入したステップを見れば、5mm径ほどの穴が開いていますので、それで概ねの位置が把握できますよ。

で、現在に至るまで、やっぱり一度も使用していません。完全に自己満足ドレスアップ(笑)
人様にお勧めは、、、できません。高すぎ。半額くらいでしょ、妥当なのは。(^_^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿