【10月中旬】
● KITACO 強化クラッチスプリングSET 約15% up
確かにクラッチインの回転数は上がります。僕の場合は500~600回転ほど上昇して、WR12gと併せて4,700回転付近でクラッチインするようにはなりました。しかし、ドッカン発進には程遠いです。クラッチスプリングだけでゼロ発進改善できるかも、というのはあまい期待でした。(>_<)
あ~、ゼロ発進時の一呼吸、なんとか無くしたいなあ~。
でも、ノーマルマフラーや、SP忠男マフラーとかなら、もっと低回転でのトルクがあるでしょうから、結構良いかもしれません。そう、そうだよ、書いてて思いついた(笑)、今度ノーマルマフラー付けてチェックしてみます!
みんカラから来ました、MyplanMaxです。
返信削除もうすでに10月中旬にスプリング等変えられているんですね(^^;
今現在も、理想のスタートが得られていない状態なのでしょうか?
コメントの返信にも書きましたが、スタート時のローギア化ができればいいんだと思います。
プーリー側はイニシャルよりも隙間を開けてボスに限りなく近く、逆にドリブン側は狭めて目一杯 外側を使うようにする。
。。って本で見たことがあります(^^;
MyplanMaxさん、どもです~
返信削除スクーターの駆動系は、本当に奥が深くて面白いです。
(面倒くさいとも言う)(^^ゞ
ギア比の問題はおっしゃるとおりですし、クラッチスプリング強くしたりシューを軽量化すれば、ミート回転は高くなりますが、滑っているとトルクカムがお仕事してくれませんし、とにかく一つずつ変化度合いチェックして、全体バランスをとらないと、好みの状態に出来ないです。。。
この”好み”も人によって違うのでね、難しいですよ。
今度、ヒザ突き合わせて小一時間議論しますか(笑)