【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2010年11月29日月曜日

ロスマンズ計画進行中(作業3日目)

一応、過去ログを。(^^ゞ

【その1】 PCXロスマンズ計画、発動!
【その2】 ロスマンズ計画進行中(作業2日目)

なんとか土日の2日間でロスマンズカラーのベースはできあがりました。思い立ってから、カッティングシート探しやデザイン考察など、ほぼ半月くらい頭の中はこの事ばかりだったような感じです。あとは、ネットで見つけた親切なオリジナルステッカー屋さんから届く(予定)の、でかいロスマンズステッカーを含めて諸々のステッカーをペタペタと貼り付けたら、完成です。(^-^)

カッティングシートによるちょっとしたカスタマイズを考えている人には、断然、3Mのシートをお勧めします。まあ、シロウトなので、もっと良いシートの存在を知らないだけという事も多分にありますが、入手しやすさも含めてお勧めですね。金額、扱いやすさ、総合的に以下が僕のお気に入りです。

● 3M スコッチカルフィルム J シリーズ(全207色) 
http://www.mmm.co.jp/cg/lineup/scotchcal/jseries.html

色合いはネットではなく自分の目で見て決めたほうが良いと思います。僕の知る限りでは、東急ハンズ渋谷店に入っているカッティングシート屋が上記のシートを豊富に揃えています。色見本も見せてもらえるので、もしこだわりの色を選択したいなら、そこで色を決めて、ネットで切り売りしているところから購入、という手段もありますね。
今回は、時間が少なかったので店舗でラインナップしている中から選びましたが。(^^ゞ

僕がPCXの前にチョイ乗り号にしていたディオに、アクセントでラインを入れたときも使ったのですが、3年経った今でも、屋外雨ざらしに関わらず光沢は失っていないし、シートの剥がれや浮き上がりも一切無しです。そんな訳で、今回もそのシートでやりました。


で、その出来上がり具合。。。


12月5日に、MyplanMaxさん(blogはこちら)とプチオフ会をしようということになっており、どうせなら完成お披露目はそこで、とか好き勝手なことを考えてます。(^^ゞ
ブログアップはその後にじっくりとやろー ♪ っと。

一応、そこまでに間に合わせようと思っていたので、なんとかなったかな。


せっかくの機会なので、みんカラPCX板などですでに告知させて頂いています。3日前くらいにもう一度書き込ませて頂こうとは思ってますが、ここでもお伝えしておきましょ。ぜひ、このブログ見て下さっていて関東圏の方、時間があればお越し下さいませ~。

  場所 : Naps三鷹東八店 http://www.naps-jp.com/shop/mitaka/
  日時 : 12月5日(日) 一応AM 10:30集合予定。以後、ダラダラと(笑)



しかしなあ、うーん、この自己満足ロスマンズPCX。
概ね出来上がった証拠程度にワンカットくらい載せちゃおう~。





えい!






こんな感じデース (^-^)

6 件のコメント:

  1. 黄色いスクーター乗りの まいすた です。
    先日は友人共々ブログに写真載せていただきありがとうございました^^

    今日もまたお会いできましたが、ロスマンズ仕様なPCXが格好良く目立ってましたよ!
    …概ね出来上がっている証言しておきます(笑)

    毎回いろいろ教えていただきありがとうございます。
    今後もお世話になると思いますが、ヨロシクお願いします。

    返信削除
  2. > まいすた さん

    どもです!
    こちらこそ、今後かなりお世話になる予定ですので。(^_^;)

    今日、出来上がり後の初出動だったんですよ。
    その日にお会いするとは。。。何か縁があるのかな?

    今後とも、よろしくお願いします!

    返信削除
  3. ロスマンズもそうですが
    ゼッケン部分がイイです!
    WGPの匂いがします。

    返信削除
  4. > Mooさん
    そう、このゼッケン部分は外せないです(笑)

    今は、ゼッケンナンバーは貼らないべきか、
    貼るなら何番にするのか、ムダに悩み中~ (^_^;)

    返信削除
  5. 御世話様です。わかたくさん世代は?ですが?・・・我々世代(OVER40)は、「19」で決まりです。晩年は「嘘つきフ○ディ」とか言われましたが、記憶に残るHONDA No.1レーサーと思います。

    返信削除
  6. > のぶさん
    『19』 、、、ああ、コシンスキーですか。(笑)
    一応、ボケてみたりして。(^-^;

    ゼッケンは、まだ悩み中デズ。。。。(-。-)y-~~~

    返信削除