【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2010年11月30日火曜日

エアクリーナーをカーボン風に

さてさて、今日もPCXのオシャレ作戦は続行中です。
THREE ONEのスポーツラインエアクリーナーをカーボン風にしちゃいましたよ。

オプションで本物カーボンのシートも準備されていますが、高い!!という訳で、今回も3Mのお世話になりました。このカーボン調のカッティングシート、リアリティがあってかなりよい感じです。コイツをまずは単純にリベットの内側で一巻き。
しかし、これで終わりでは味気ないので、まだまだいっちゃいます。


カーボンにステンレスバンドを巻きつけてリベット留めしている風(笑)に見えるように、短冊状に切ったカッティングシートをリベットの間に貼り付けていきます。んん~、良い感じになってきました。
しかーし、まだまだぁー!


さらに、『ステンレスバンド風』に真実味を増すため、外側に少しカーボンが出ている風を演出します。1.5mm幅でカットしたシートを巻きつけました。完全に、行き過ぎた自己満足の領域に入ってきた感じです(笑)。
右側画像でわかるかな?と思いますが、この部分は湾曲しているのでシートが浮いちゃいます。こいつをキッチリ収めるために、、、


こんな感じで、ドライヤー当てながら押し付けていきます。そうすると、右側画像のようにピチッと張り付きます。上の画像と比べ、ニヤついている僕の顔が想像できるでしょうか?(^^ゞ


はい、そんなこんなで出来上がり ♪ これでまた自己満足ポイントが一つ増えました。(^-^)

4 件のコメント:

  1. 素晴らしいです!
    リベットの間に貼った カーボン地が ちゃんと揃うように貼られているのが、またニクイですね(^^)
    とてもカッコイイです~★

    返信削除
  2. さすが!眼の付け所が一味違いますね(笑)
    お褒め頂き、ありがとうございます~♪
    短冊は、沢山切って目地のズレ具合で並べて、一つずつマッチングして選出して、、、、とまあ、アホ丸出しで貼りました。

    やりすぎか?(^^ゞ

    返信削除
  3. このこだわりには感動しました。
    パッと見、全くわかりませんね。

    返信削除
  4. > KAKU777さん
    カッティングシート遊び、自己満足の極みです。
    サルのごとく止まらなくなっちゃった結果がこれ(笑)

    そんなに面積デカくなければ、お手頃価格で楽しいです ♪
    KAKU777さんも、ぜひ遊んでみてはいかが?(^.^)

    返信削除