【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2010年11月13日土曜日

KITACOのリアショックに交換


【10月下旬】
実は、『性能を求めて!』というのは後回しにして、単純に見た目の好みと、純正より悪くはないっしょ♪、という、なんともいい加減な理由で契約時に一緒に注文しちゃっていました(笑) 思いのほか納品が遅かったのが寂しかった・・・

● KITACO PCX用リアショックアブソーバー(310mm)
待ちにまっていました!これでやっと【白青コンセプト+黒光り】の全体像が好みに近づきました。突き上げ感は純正よりマイルドなので、乗り心地改善には効果的ですよ。減衰もしっかりあるので、お値段なりの満足度はあります。
まだ調子に乗って攻めて走れる場所に行っていないので、奥の踏ん張りや旋回中の動きはよくわかりません。これからこれから~

そういえば、以下のカチ上げ話の中で触れた、センタースタンド立ててもタイヤ接地しちゃうネタ。ご参考までに画像のっけておきます。
http://www.wakataku.com/2010/11/blog-post_09.html
見事に接地してるし。wwww

2 件のコメント:

  1. リアサスも検討中です。
    YSS、GAZIかキタコかで悩んでます。
    キタコはカヤバなんですかね?

    返信削除
  2. > Mooさん
    どうなんでしょうね、OEMなのかな?
    僕は、シャークファクトリーのシグナス用の流用を密かに考えてます。バネレートはちょっと高いかもしれませんが、330mm前後なので、PCXより少し長めという、理想的な寸法なんですよね~♪

    スポコン野郎しか興味示さないでしょうけども。(^^ゞ

    返信削除