【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2011年9月11日日曜日

れなちゃんPCXのHID化

れなちゃんBLOGから、画像拝借 (^^ゞ

連日のファンキーナイトの疲れもなんのその。日曜日は京都まで足を運んで、れなちゃんPCXのHID化をお手伝いしてきました。さかのぼる事数ヶ月、ずいぶん前から、いつか手伝うと言ったままの状態だったので、やっとミッションクリアできました。(^_^;)

しかしまあ、後姿デブだな!結構ショックです。。。ダイエット本気でやろうw

れなちゃんの息子さんから、『これ何なん?』『これは何なん?』と、一つ一つの工具すべての説明を求められ、『全部ネジくるくるや!』と、訳のわからない会話を楽しみながら、ノンビリ作業させて頂きました。

そして、今回はこんな感じでスイッチも装着
解ります?写真中央にON/OFFスイッチあります。

スイッチの場所を考えていて、今回初めて気付いたんですが、この場所ってデッドスポットになっていて、グローブボックスのフタを閉じても空間があるんですね。ここなら、小物の出し入れで不意にスイッチを切ってしまう事もないし、良い場所発見しちゃいました。

このスイッチの件も含めて、さすがに東京と京都では、万が一不具合が起こってもすぐに見に行く事ができないので、色々と対策を打っておきました。


● スターターが力弱い等、バッテリーの不安を感じた時用に、念のためスイッチ設置。

● 両灯が壊れる等、最悪の場合でもすぐにハロゲンに戻せるように仕込み&手順説明。

● また、『急を要する時はヒデさんを呼べ』と、意識合わせ(爆)


ヒデさんなら間違いなく駆けつけてくれるだろうと、本人に確認すらしていないのに、勝手な話題で盛り上がっちゃいました。すみませんね、ヒデさん。(^_^;)

ま、これくらいしておけば、遠距離作業のアフターフォローも、なんとかなるかな?(^^ゞ
れなちゃん&息子さんのファンとしては、また今後も何か作業しに行っちゃいそうです(笑)

さて、この後は広島移動して、今度は広島FNです(爆)。どうなることやら・・・


※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

2 件のコメント:

  1. doumo!doumo!(笑)
    長旅&寄り道、お疲れ様でした!w

    蚊取り線香の意味ないくらい夕方は蚊に刺されたね(^^;)

    昼間でも、道路照らすくらい明るくてビックリ!
    車は昼間はライト消すから、不思議な感覚に陥ります(笑)

    次はなにしようかなぁ♪www

    またなにかあったらお願いします(^_^)!

    返信削除
  2. > れな★PCXたん
    DomoDomo、お疲れ様でした♪(^-^)

    途中から、カユイ事しか覚えていません(爆)
    なぜか、出張がある時にまた何か変えたくなったりするんだろうな。ま、関西近郊に居るときなら、いつでもいつでもお手伝いしますぜ、お嬢様♪ww

    初期不良なく、トラブルフリーで済むように祈ってますです。m(__)m

    返信削除