【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2011年9月13日火曜日

出張最終日もろもろ

先週から引き続き、遊び続けた今回の出張の最終日。色々とご報告させて頂きましたが、その他のトピックや、諸々の雑談レベルのお話を少々まとめておこうかな、と。


● 大阪でも新たなお友達が増えました♪
新たにみんカラ友達として登録させて頂いた2姫Mamaさん。11日(日)の午前中に、大阪BD-Rの面々と一緒にご挨拶させて頂きました。パパさんも楽しそうな人で、今後またお会いするのが楽しみなお友達が増えました~。
ちょっとだけ、ローダウンのお手伝いを、、、(^_^;)、今回は短い訪問でスミマセンでした。


● 実はスーパーハードな日曜日だった!?
お昼頃に2姫Mamaさん宅を出発して、悠々と京都のれなタンの所へ向かう予定でしたが、出発時にレンタカーの中の荷物をふと見て・・・ああぁあぁ~~~!!(>_<)
宿泊していたホテルのクローゼットに、スーツとYシャツを忘れてきちゃいました(汗)
大急ぎでホテルに戻って忘れ物を受け取り、速攻で京都に向かったので、昼飯すら食べる時間がなく、なおかつレンタカー返却時間との戦いもあって、この日は夜まで絶食してました。(-_-;)

なので、ろん3と食べた夜食のラーメン、汁まで完食したわけですな(笑)


● ひやるろん3さんトピック
広島駅に迎えに来て頂いた時、写真の様なお出迎えをして笑いを狙ってくれたのですが、僕はまったく気付かずに駅を出てしまいました(爆)。見事な滑り具合、おつかれさまでした(笑)

そして、僕が甘いもの大好きと知り、最終日にお土産を持ってお見送りに来てくれたのですが、持ってきたお土産が、1日1個しか作らないという、巨大シュークリーム!(@_@;)

写真を撮り忘れてしまったのが申し訳ないのですが、直径20cm弱、高さ10cmくらい?、箱を開けた瞬間に、思わず『・・・アホか?』とつぶやいちゃいました www

★★ 追記 ★★
ろん3、ありがとう♪ 画像追加しました。これが直径20cm近くあると想像してみてww

さすがに甘い物好きの僕も、一気に食べられなくて、夜と朝に分けて完食しましたよ。(^_^;)
シュー生地にチョコレートが薄く塗ってあったり、イチゴが入っていたり、味は最高でした ♪

内容の問題ではなく、こういう”おもてなし”の気持ちが凄い嬉しいです。
ひやるろん3さん、改めてありがとう!


● なぜか帰りも京都に寄り道
11日(日)のドタバタ劇は上記の通り。れなちゃんPCXのHIDを取り付けたまでは良いのですが、ドタバタしていた僕は、光軸調整をしないまま広島に向かっちゃいました。(^_^;)
電話で説明して、れなちゃんに自分でやってもらおうかと思ったのですが、もうね、ここまで遊び倒していたので、勢いで帰りに寄り道する事にしちゃいました(爆)

光軸調整なんて、ものの5分なんですけどね。ww

ついでに晩御飯にも、れなタンを引っ張りまわして、結局13日(火)は京都にご宿泊して仕事やらブログやら、溜まった宿題を処理しちゃいました。(^_^;)


僕の怒濤の1週間は、こんな感じで過ぎていきました。
8日(木)から13日(火)まで、6日中4日間は仕事していましたから、立派な出張です。
ただし、6日中6日間、何かして遊んでいたのもまた事実(笑)

あー、楽しかった ♪ みんな、本当にありがとう~~♪♪


※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

0 件のコメント:

コメントを投稿