【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2011年9月10日土曜日

ファンキーナイト3日目 : カート対決 in 舞洲

ずいぶん更新が遅れてしまいました。。。連日の遊びすぎにつき、またブログ更新の宿題を溜め込んでしまったので、少しずつ現実に追いつかせて行きます。(^_^;)

ファンキーナイト3日目(10日:土)は、カート対決でした。先日、ケンタンさんから発案された訳ですが、モータースポーツ好きとしては、断る理由が全く無いのでね(笑)。楽しんで来ましたよ ♪
一緒には走れませんでしたが、コンちゃんにも久しぶりに会えて、嬉しかったです (^-^)

僕がブログ更新さぼっている間に、獅子丸さんが詳しくレポートしてくれているので、僕は簡潔にまとめてしまおう、というアマ~イ考えでご勘弁を!(^_^;)


ほんじゃ、いきなり結果から(爆)
ふう~、一応、モータースポーツバカだと言っている面目は保てました(^^ゞ、よかったよかった。予選の10周タイムアタック、決勝の10周、どちらも、おかげさまでトップでございました ♪

ほとんどが、レーシングカート未経験という状況だったのですが、皆さんの負けん気だけは凄くて、決勝レースの最初の2~3周は大変な騒ぎでした。レースを面白くしたくて、リバースグリッドにしてレースをやったのも、大変な騒ぎの要因でしたが、もう、そこらじゅうで肉弾戦(笑)

高速コーナーで無理矢理イン側にねじ込むわ、攻めすぎてスピンするわ、前が詰まっているので減速したら後ろからアタックされるわ、、、すみません、大笑いしながら見てました(笑)

途中、インフィールドでゴチャゴチャになっちゃったところで、とりあえずトップゴールはしておかないと自分的に格好が付かない僕(笑)としては、ササっと前に出させて頂いちゃいましたが、もうちょっと肉弾戦を楽しんでも良かったかな?と、ちょっと思っちゃいました。

ま、今回は皆さん肩慣らしということで。カートの楽しさには目覚めて頂けたかな? m(__)m


ただ、この舞洲インフィニティサーキットの路面、タイヤ、これらがかなりグリップが高く、もっと高い速度レンジで走行しないと失速してタイムには繋がらない感じです。今回は、多少なり過去の経験もあり、幸い皆さんよりは余裕があったので、そんなに攻め込まず楽しくお気楽に走っちゃいました。なので、今回の僕のタイムは、実際には全然遅いタイムのはずです。

偉そうに言いますが、まだまだタイム出ますよ~、皆さ~ん。

たぶん、2~3回走行してクルマの動きやグリップ感を掴めば、35秒台は簡単に出ると思いますよ。次回までに、35秒台を目標に練習しておいてね(は~と)。


【 おまけ色々 】
今回の土日関西観光を、好き勝手に動き回れるようにレンタカーしちゃいました。この新型マーチ君、アイドリングストップするんです(笑)

ただ、制御はPCXの方が優秀です、マジで。
この辺は、開発者のセンスも問われますね。

とりあえず、昼間に調達してブラブラしてました ♪
舞洲で、同じ日に野外ライブが行われており、僕らが行った時間帯はスピッツが歌ってました。ライブ終了時には花火も上がっていたので、思わず撮影。

あまりキレイには撮れなかった・・・(^_^;)
カート終了後、紫川くんをピックアップして、みんなで風呂(笑)。最近、風呂がはやっていますw
カートが出来なかったのは残念でしたが、関西の皆さんのPCXを見れて、凄い満足そうな紫川くん。大阪出張から戻ったら、詳しくブログアップするのかな?楽しみにしてますね。
今回集まってくれた皆さん、全員がBDRステッカーを貼ってくれていました。嬉しいなあ~♪
左上から、ヒデさん、獅子丸さん、キヨシゲさん、ジュンヒラさん、アキラさん、シュウくん、ケンタンさん。

皆さん、本当にいつもありがとう!!
今回も、すっごく楽しい1日でした。 v(^-^)v


※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

0 件のコメント:

コメントを投稿