【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2011年9月5日月曜日

最新プーリーのインプレをそろそろ、、、

ここ最近、短期間のうちに集中して色々な物で遊んでしまったので、ブログアップが遅れ気味のモノが増えてきちゃいました。写真のデイトナプーリーもその中のひとつです。また、改良版のJOSHO1プーリーの件もあるし、プーリーの各社比較もそろそろまとめたいし、、、、、orz

すでに装着している方々がブログアップしていらっしゃいますので、そちらですでに情報は挙がっていますが、僕なりのレポートもしておきたいなあ、、、と。近いうちに、少なくともデイトナとJOSHO1の 【その1】 はそれぞれまとめますので、購入検討している方の参考になれば、幸いです。

今日のところは、次回予告レベルで、ちょっとネタ振りしておきます。w


● デイトナ VARIABLE プーリー
とってもバランス良く作られています。純正のランププレートとプーリーフェイスを使うという点においては、かなり高いレベルで作りこまれていますね。ローラーガイド外径なんか、絶妙すぎるくらい絶妙です (^_^;)。発進加速向上を狙ってガッツリとシムを入れても、『純正+α』レベルの最高速はきちんと出ますから、しっかり狙い通りワイドレンジな変速が実現されています。
ただ、シムを入れれば入れるほど、ちょっと不安要素も増え・・・・・続く ww


● JOSHO1 HYPER REV CVT 改良版
まず、初回バージョンでの物理的問題は、概ね解決されてきました。良かった良かった ♪ ウンチクは次回にまわすとして、この改良版キットは、ウェイトローラーの設定も含めて、とても良くまとまっていると思います。初回バージョンとは全く違うキットになっちゃいました。(^_^;)
そのままポンと付けしても、十分楽しく乗れましたよ。ただし、他のハイスピードプーリーと同じく、初速のギア比が小さめ(2速発進っぽい感じね)なので、そこが不満ならシム調整は必須です。
でも、シム調整するとなると、やっぱり懸念事項が・・・・・続く wwwww


どっちもシム調整絡みがキーポイントみたいになっちゃた。それだけでは無いですけどね。(^_^;)
その他気付いた事や、インプレは、それぞれ詳しくまとめます。遅くとも9月前半には(笑)

ちなみに今日現在、僕が使っているのはJOSHO1です。( ̄ー ̄)ニヤリ


※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

4 件のコメント:

  1. MFRとの35分の1マイルで計測おねがいしますw

    返信削除
  2. > たかしんさん
    それは、1/32マイルの事で良いのかな?(^_^;)
    それで比べるのは、とても精度の高い計測が必須なので、僕が片手間でやっても全然信頼できない数値にしかなりませんから、やらないです。
    もっと長い距離で変速推移とかを計るなら、0.1秒単位とか、それこそ1秒単位でも十分情報として役に立つ場面がありますので、その程度ならやりますよ。というか、やってます♪

    返信削除
  3. ミスりましたスマソw

    明日(水)家に居ます? BDRステッカー譲っていただきたいのですが・・・。

    返信削除
  4. > たかしんさん
    お仕事です~(^_^;)、すみません。しかもその後、出張。orz
    来週の水曜日なら、昼間に時間とれますよ。

    返信削除