【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2011年9月20日火曜日

スパニッシュの次はイタリアーノ

ほっほっほ♪ また新しいオモチャが到着~♪

さかのぼる事、3ヶ月ほど前。NKGくんが『これ、使ってみたいんだよね~』と、ふと言ってきたのが、写真のブツです。ちょっと調べてみたら、卸業者で扱っているところはあったんだけど、小売りはしていないとのこと。まあ、そんなところでゴリ押ししてもしょうがないので、お知り合いネットワークの中で、入手可能なルートを探してみました。

んで、発見(笑) そして思わず、『じゃあ2個お願い♪』(爆)

そりゃそうです、僕がこんな面白そうなオモチャ、指くわえて見ているだけな訳ないっす ww

船便なので、ちょっと時間が掛かるとの事で、先日やっと届きました。早速、NKGくんに渡してきましたよ。こいつはNKGくんの持ちネタなので、詳細は NKG SPARK BLOG にて。第一報はこちら
このプーリーに関してはNKGくんのブログアップを待って、僕も後追いでアップしていきますよ。

・・・って、NKGくん。詳細は僕って?(笑) いやいや、今回はNKGサポートということで。m(__)m


しかし、イタリアーノはスパニッシュ(J.COSTAとか)以上に適当な気質がプンプン漂ってきます。

プーリー、手垢だらけ。www
まつげが2本くっついてた。wwwww

この、いい加減具合、ちょっと好きです(笑)
ちょっとだけ、オモシロネタ。このプーリー、外径が125mmもある(笑)
そして当然Vベルト面は14度 (^.^) 。その他の物理的スペック、現状では唯一無二ですね。
詳しくは、色々と計測してまたお知らせします。m(__)m

あまパパさんからありがたくお預かりした、もう一つのイタリアーノ(マロッシちゃん)もあるし、今週末は久しぶりに駆動系関連で色々と遊べそうです。うーん、楽しみ~♪


※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

2 件のコメント:

  1. いきなり2個ですか!!(◎_◎;)
    飽くなき探究心と人柱精神
    すでにPCX界の神ですな

    返信削除
  2. > zookさん
    お久しぶりです~♪
    いえいえ、一つはお借りしているだけですから。結果的には人柱になっているのかも知れませんが、実際のところ、単純に僕が楽しい!というのが基本です。それだけの事ですよ。(^-^)v

    なので、『神』とかはやめましょ(^_^;)
    『髪』なら欲しいですが(自爆)

    返信削除