【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2011年7月16日土曜日

PCX夏フェス in 浜松 1日目

どんどんブログアップされている、7月16日(土)開催のPCX夏フェス。皆さんがどれだけ楽しんだかが伝わってきます。そんななか、遅ればせながら、僕の視点からもブログアップ致しますね。
現在すでに帰宅後ですが、ブログの日付は、各々の当日付けでございます。m(__)m

さて、まずは夏フェス本番の16日(土)から。


● 実は前日からハプニング
しょうがない事とはいえ、C班をお願いしていた いりあくん が、『仕事の都合で朝イチ出発できない』と電話してきたのが20時半頃。正直、このタイミングでその連絡はきつかったっす。。。(^^ゞ
まあでも、仕事の都合は致し方ないですからね。急遽対応をしました。

その頃僕は、閉店時間過ぎにもかかわらず対応してくれた和光2輪館さんに居たので、その2輪館さんとのやりとり(シートの件)を中断する訳にも行かず、すぐにはC班ハプニングに対応できなかったのですが、一区切りして21時過ぎくらいから、『まだ寝てないでくれ~』と願いながらC班メンバーに急いでコンタクトです。それと同時に、B班班長のあまパパさんにも、メンバー振り分けの相談をするなど、、、そんなこんなで一息ついたのが23時頃。

また、自宅にLUUFFさんが『お見送り』という事で来て下さりまして、少しお話を・・・

はい、この段階でまだ何の準備も作業も出来ていない時点で、寝るのを諦めました(笑)


● 直前準備
もう過ぎた話ですから関係なく書きますが、相当な睡眠不足状態での出発でした。いやね、誤解の無いように書きますと、自覚症状としては元気そのものですが、潜在的睡眠不足だっただろうな、という事です(^_^;)。
人様にコレを見せたい!!という事ではなく、トルクカムの様子だったり、HIDの明るさや振動への耐性だったり、前後サスの様子だったり、今回の長距離走行の中で確認したい事が多くて、それらをちゃんと準備しておきたかったんです。見せたかったのは、シートくらい?(^^ゞ

結局、木曜夜が約3時間睡眠、金曜日夜は睡眠なし、当日朝シャワーだけ浴びて出発でした。


● 【4:45】 出発待ち合わせ
いよいよ出発でございます。練馬NAPS待ち合わせは、僕、練馬インターさん、ファモチジンさん、NKMさん、以上の4名。とりあえず、ファモちゃんは『寝坊した!』と言って5~10分の遅刻。早速、ネタを提供してくれてありがとう。ww
本当は5時前に出発したかったのですが、5:10くらいの出発になりました。途中、B班集合ポイントの溝ノ口2輪館に挨拶だけ立ち寄って、次なるポイントに向かいます。
といあえず、この時点では超安全運転。(^^ゞ



● 【6:15】 A班メンバー集合
写真は途中休憩時のものですが、ueponくんとTGTさんが溝ノ口2輪館で合流、A班予定通り集まりました♪
ここで、A班ルール説明です。

・ 基本、3人 x 2 で走行。第二分隊隊長はTGTさん。
・ 軽くスリ抜けもするが、自己責任で無理は禁物。
・ 絶対無理に前車に付いて行かない。
・ 微妙だと思ったら、必ず一歩引く。
・ 必ず分隊長は、隊員が離れたら流して待っている。
・ 右左折ポイント近くはペースを落として集団走行。

えーっと、、、普通にツーリングしている人々には、物凄い勢いで怒られそうなルールでございます。まあ、そういう前振りで元々A班は構成していましたので、許して下さいませ。おかげさまで、それほどストレスなく走行できました。A班の皆さんに感謝です。m(__)m


● 【8:30】 KTM-Rさんのお見舞いに行ってきた
道中、静岡県三島市で入院リハビリ中のKTM-Rさんを襲撃(笑)してきました。入院生活の暇つぶしになれば幸いかな、と思いましてね。思ったよりも元気そうで、ほんと良かったです。

この時点ですでに相当な暑さで、KTM-Rさんのご負担にもなっちゃまずいので、30分ほどで失礼させて頂きました。とにかく元気でしたし、またPCX乗って遊ぼう!という約束もして来ました♪


● 【9:30~】 ゴンさん合流&浜松へ
その後、元々C班だったゴンさん(mixiユーザさん)と合流して、最終的にA班7名で浜松へ向かいました。バイパス区間の流れが良いのは、前回の1周年記念ツーリングでわかっていたので、概ね狙い通りの時間で移動できました。
チャッチャと走って、ゆっくり休憩。そんな感じ ♪

途中休憩のコンビニでは、オジイチャンが不思議そうに眺めていましたよ(笑)


● 浜松到着!PCX夏フェス大盛況 ♪ タイからも参戦?w
夏フェス自体の事は、多くの方がブログアップされているので、僕は割愛します。ま、お決まりの言い訳です(笑) mixiユーザさんともお会いして、ご挨拶もできました ♪
また、タイで幽体離脱しているバカチンな友人ソムタムさんの生霊を、shu-0011くんが連れて来てくれたので、記念撮影しておきました。

ソムタムさん、ちゃんと現地に居るみたいよ!(爆)


● 取材撮影も行われました
雑誌取材って、すんごい沢山撮影して誌面に載せるものをチョイスする訳ですが、載る載らないは別として、やっぱり自分の車両が撮影されている風景って、嬉しいものですね。カスタムスクーターさん、モトチャンプさん、本当にありがとうございました!
今回はモトチャンプさんがモデルの子も連れてきており、そりゃもうアフォな男共が大盛り上がりです(爆)

応対も配慮もちゃんとした、凄い良い子でした ♪ みんなで応援しちゃいましょう ⇒ うさぎ番長☆あいみん


● 変なのグループ(笑)
色分けした停め方をしたのですが、この3台は何色!?というわけで、変なのグループ結成ですw。本当はjunhiraさん号も隣に止まっているのですが、れっきとしたシルバーなので、決して『変なの』ではございません。

そもそも、僕がこの3台を並べて写真を撮りたかったというのが本音なんですけどね。この『変なのグループ』として残念だったのは、FUAUさん号が居ない事でした。まあ、次の機会だね(爆)


● 低空飛行部隊 東西兄弟車揃い踏み
これも、写真に収めておきたかった一つです。練馬インターさんと、@hide@さんのコラボ写真。ん~、自分的には良い感じ♪
2台とも、まさにスクーターカスタム!という王道ですね、お二人さん、カッコ良く撮れてますか?

ちゃんとした全体写真は、必ず、きっと、たぶん、誌面に載ることでしょう。(^_^;)


● 幼稚園児が紛れ込んでた(爆)
賑やかな関西メンバーの中でも、一番はしゃいでいたのは、間違いなく、超人見知りwのシュウくんです。人のPCXに跨るだけで大喜びしてくれるのは、嬉しいし、ウケる(笑)
モデルの子にも喰い付きまくるし、アチコチ動き回っていました。とてもじゃないけど、こんなん引率する自信ありません。junhiraさん、心中御察し致します(爆)

はい、幼稚園児もう1枚。

人のチクビ覗くなああぁぁ!wwwww

● 夜の部宴会&お泊まり
すみません、写真が無いのですが夜の部も大盛り上がりでした。潜在的睡眠不足だったと思われる僕は、ビールジョッキ3杯で寝落ちしたらしい(笑)です。帰るまで起こしてもらえなかったのは、無視されていたのか、気を遣ってくれたのか、さて、どっちだ?(@_@;)

気を遣って下さったのだと、勝手に思い込んでおきます。(^_^;)

最後は、練馬インターさんが段取りしてくれた健康センター『バーデンバーデン』でゆっくり風呂に入って、楽しくお泊まりが出来ました。この宿泊手配は最高でした、ありがとう!
みんなで大部屋宿泊、、、修学旅行とかの雰囲気を久しぶりに思い出した感じです ♪ (^-^)

こんな感じの、僕にとっての夏フェスでした。いやー、本当に楽しかった!!!


※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

5 件のコメント:

  1. 夏フェス運営、引率、盛り上げ役大変お疲れ様でした!
    わかたくさんのイキな計らいで、念願の関西メンバーともお話する事が出来て本当に嬉しかったですよ!
    また僕の分身を夏フェスに連れて行って頂いたシュータンにも感謝感激です!
    しかし、わかたくさんの年齢を感じさせない無茶っぷりには脱帽ですwww
    僕なら絶対そのスケジュールこなせませんorz
    あまり無理しないで、ゆっくり休んで下さいね!

    返信削除
  2. > ソムタムさん
    今回は、少しだけ無茶な数日間でした。少しだけ、ね www
    実際には、マルちゃんが走り回ってくれたおかげで、僕は単純に遊び呆けていられましたから、そんなに疲れていないんですよ、マルちゃんに感謝です。(^^ゞ

    電話は、飲み屋じゃウルサイから宿に戻る道中で掛けようと思っていたんですが、飲み屋で寝落ちしたおかげで、すっかり忘れてたのはナイショです(爆)
    あ~、寝る前に思い出して良かった。ww

    返信削除
  3. はじめまして、つい最近PCXを購入したPCX乗りです^^いろいろカスタムしたいと思ってPCで検索してたところ、わかたくさんのブログ見つけていつも拝見させて頂いてます!^-^マジすごいですっ>_<
    そこで質問なんですが、かなり前の記事で申し訳ないんですが、ウィルズウィンと朝倉がデザイン違いで出してるエアクリーナーの記事の事でお聞きしたいんですが、あのエアクリ、正直かなりショック受けました・・・あの裏面m_m来月購入しようと思ってたんですが、、値段も手頃でデザイン(というよりレッドカラー)も気に入ったので>_<しかしあれは雨の日も通勤で使うとなるとかなり厳しい感じですが、あの裏面のガバッと開いてる部分をプラ板か何かで加工して塞ぐ事ってできそうでしょうか??実物見てないんで、板系の物を止めれそうなスペース(ボルト等で)があるのかとかわからないので^^;ショックは受けたのですが、他に気に入るデザインの物がなく、アレを何とか雨の日でも使えるようにできないものかと・・・先生!レスヨロシクお願いしますっっ!!!>O<

    返信削除
  4. > 匿名さん
    どもです、コメントありがとうございます♪
    雨天時走行は、結果的に『どうにかなる』という考え方も出来ますよ。実際に装着して走っている方もいらっしゃいますし、エンジンが止まる程では無いようです。
    まあ、僕はスッキリ出来ないので使いませんでしたけど(笑)

    あのカバー自体は単体で取り外せますから、加工することは可能ですよ。素材が樹脂ですから、ボルト止めでもホットボンドでも、何かしらで塞ぐ事はさほど難しくないと思います。
    ただ、あの形状前提で吸入量を確保しているのでしょうから、そのあたりの影響までは計り知れません。

    こんなところで、ご参考までに。m(__)m

    返信削除
  5. なるほど・・・・ありがとうございました!!^0^

    返信削除