【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2011年7月17日日曜日

PCX夏フェス in 浜松 2日目

夏フェス当日の夜は激しく寝落ちした自分 (^^ゞ 、さすがに宿泊先の『バーデンバーデン』で布団に入った瞬間から記憶ございません。そうとう深く睡眠できたようです。

さて、2日目となるこの日は、寄り道しまくり(笑)の1日でした。申し訳ないのですが、初日と打って変わって、ほとんど写真を撮っていません(汗)。たぶん、無意識に疲れが出てたのかなぁ。。。。
このブログを見て下さっている方には、申し訳ないです。m(__)m


● 【6:00】 自然と起床
6時ちょっと前くらいに目覚めたのですが、その時点ですでに1/3くらいの方は起きていました。皆さん普段から早起きなのか、楽しみで目が覚めちゃった(笑)のか、どっちなんでしょ?(^_^;)
僕は普段からこの時間に起きる様にしてますよ。決してワクワクで起きた訳ではない(言い訳)ww


● 【6:30】 マルちゃん号のフロントローダウン
最初の予定からずれ込んで、結局この日の朝にやろうという事になり、作業実施です。そういえば写真を撮っていなかったけど、ヒデさんと2人で40分くらいかな?チャッチャと作業しちゃいました。途中で、shu-0011くんが冷やかしに来た(あ、手伝ったっけ?w)ので、マルちゃん含めて4人、朝から楽しく過ごせました。満足頂けた様で、よかったよかった ♪ (^-^)


● 【8:00】 朝風呂最高~♪
マルちゃん号の作業という宿題も終わらせて、気持ちよく朝風呂です。前日にアホなくらい飲んでいて、最後までグーグー寝ていた練馬インターさんを叩き起こし(笑)、数名で朝風呂入ってきました。
昨夜は102度という異常な温度になっていたサウナですが、この朝の時点では、常識的に90度ちょいでした。普通そうだろう、と。ww


● 【9:00】 チェックアウト&マックへ移動
仮眠室を利用された方も含めて、2日目居残り組19名、せっかくですので一緒に朝御飯ということで、大きめの駐車場があるマックへ移動です。一番後ろだから撮れる写真を、パシャリ。(^_^;)

約20台、全部同じバイク(には見えないかも知れないけどw)、周りから見ればとっても異様な光景だった事でしょうね(笑)


● 【9:15~10:30】 寄り道その1『朝マック』&夏フェス解散
19人でマック、店員さんのアタフタ具合は皆さんブログに書いてましたね。というわけで割愛(笑)
さて、目いっぱい楽しんだ夏フェスも、ここで解散となりました。僕の場合は、常日頃、各地への出張ついでにお会いしている方が多いので、『んじゃ、また今度♪』という気分だったのですが、多くの皆さんにとっては、名残惜しい解散だった事かと思います。

ここで、幼稚園児のくせに人一倍配慮深いshuくんが『お見送りするから、関東の皆さんお先にどうぞ~』という温かい言葉をかけてくれました。その気持ちをありがたく受け止めて、関東メンバーがとても嬉しい気分で出発できたのは、言うまでもありません。直帰組と、寄り道組に分かれて関東メンバーは帰路につきました。関西の皆さん&マルちゃん、お見送り本当にありがとうございました。m(__)m

寄り道組は、僕・練馬インターさん・ファモちゃん・ホベルトさん・ueponくん・柴犬さん・いりあくん、以上の7名でした。走ってた時間と同じくらい寄り道も沢山しましたよ。ww


● 【11:30~12:00】 帰路の寄り道その2 『御前崎岬』
前回の1周年記念ツーリングでお気に入りの場所、御前崎に寄りたいという声もあり、150号線周りで帰りました。これだけ暑いと、海の水も気持ちよいですね~。写真無くてすみません。m(__)m


● 【12:30~13:30】 帰路の寄り道その3 『パンク修理ついでに休憩』
御前崎から静岡市方面に向かう途中で、柴犬さんのフロントタイヤがパンク!というトラブルが発生です。でも大丈夫、ちゃんと修理道具は持って来ているので、、、と思ったのですが、ハンドポンプで空気を入れても、全然入らない。凄い勢いでエアが抜けてるようなのですが亀裂が見つからない。うーん、これは想定外でした。
仕方ないので、近くのスタンドまで移動してコンプレッサーで一気にエアを入れたら、センターグルーブの、ちょうど溝の角からエアが出ているのが解りました。目視では全然解らなかった。(@_@;)
ま、解ってしまえば話は早い。サッサと修理完了です ♪

柴犬さんの顔は、『予定遅らせてスミマセン・・・』って書いてあるかの様な表情だったのですが、ここで急がせてしまっても余計に焦らせるだけですので、逆にノンビリ休憩しちゃいました~(笑)
ゆっくり一服して、改めて静岡市方面に出発です。(^-^)


● 【14:00~15:00】 帰路の寄り道その4 『さわやか静岡インター店』
コイツはどうしても外せなかった、さわやかのげんこつハンバーグ!今回の静岡遠征でも予定通り頂いて来ましたよ!しかも今回は、若いオネーチャンのウェイトレスさんが準備してくれたので、前回の1.5倍美味しく頂けました(笑)
ここで、実家に宿泊していたds4くんが合流です。ここからは4人2組に分かれて箱根のふもとまで移動開始っす♪


● 【16:30~17:00】 帰路の寄り道その5 『三島市内セブンイレブン』
ここで8人再集合です。ここから、国道1号線で箱根を登り、椿ラインを下るという、前回と同じルートをせっかくなので通る事にしました。まずはゆっくりこのコンビニで休憩を取って、国道1号線を登ります。各自が楽しいペースで走れるように、自由走行としました ♪


● 【17:30~18:00】 帰路の寄り道その6 『道の駅 箱根峠』
峠道を走る、という事が初めてという人も居り、まずは登りきったところで休憩です。みんな楽しく走れたようで、笑顔でおしゃべりしているのを見ているだけでも嬉しく感じました。(^-^)
PCXは、基本的には峠道メインで走るようなバイクではないですが、2輪車を操る楽しさは車両のジャンルに関係なく感じられるはずです。モータースポーツ大好き人間の僕としては、そんな面白さを1人でも多くの方が感じてくれる事が嬉しさでございます ♪

この後の椿ラインの下りも、おおいに楽しんでもらえたようで。(^-^)


● 【19:00】 帰路の寄り道その7 『真鶴町』
後から解った事ですが、数km先の事故による大渋滞が発生していました。ただ、この時点ではどこまで渋滞しているか不明でしたので、ここでいったん締めくくりという判断を下した次第です。ここまで一緒に帰ってきた8人で、『お疲れ様!』です。
いりあくんは、早めの帰宅という判断、ホベルトさん&ds4くん、ueponくんも帰路へ、ということで、残った練馬組(僕・練馬インターさん・ファモちゃん+柴犬さん)の4人は、割り切ってダラダラ帰宅することにしました。というか、僕がそうしたかったとう話もチラホラ(爆)

道中の地元レストランの駐車場で解散後、練馬組は近くのローソンで改めて休憩(笑)


● 【21:00~24:30】 帰路の寄り道その8 『晩御飯場所を求めて迷走』
さて、残った4人は途中でゴハン食べていこうという話に。信号待ちのたびに、どうしようかと相談しながら、結論としては無難にジョナサンに行こうという話に。しかし、走行途中でサイゼリアが視界に飛び込んで来た時点で、練馬インターさんが『やっぱサイゼリア!』と言うので急遽変更。(^^ゞ
一気に左によって、駐車場にバイクを止めて、お店に向かい、入り口の全席禁煙の表示を見た瞬間に、今度は『やっぱヤダ』だとさ!(爆)

というわけで、改めてナビで調べた近くのジョナサンに向けて走ったのですが、どうも店が変わっているようで発見できず(泣)。しゃあないので、帰宅方面に走りながらファミレスを探すも、なかなか見つからず、やっと見つけたと思ったら、またサイゼリア(笑)
今度は分煙のお店だったけど、喫煙席は満席です。もうね、面倒だから空くまで待つ事にしました。結局、30分以上待ったかな? すでに早く帰るという発想は全く無くなっていました ww

食べ終わった後もドリンクバーでおかわりしまくりで、結局24:30くらいまで雑談大会でした(爆)


● 【25:30】 帰路の寄り道その9 『練馬インターさん自宅前で練馬組解散』
さーて、そんなわけで浜松のバーデンバーデンを9:00に出発してから、実に16時間半(笑)かけて、練馬の地元に戻ってきました。ファモちゃんがちょっとお疲れ気味だったのが申し訳なかったですし、柴犬さんも帰宅後に即寝したみたい。僕と練馬インターさんは意外と元気?
でも、練馬インターさんも、たぶん即寝したんでしょうね~。

僕?僕はまだ続きがあったりします。w


● 【26:00】 帰路の寄り道その10 『麻雀』(爆)
『帰ってきたらおいで~(というか来いw)』と言われていた、知り合いの喫茶店で行われている麻雀に参加っす!すでにメンバー入れ替えでやっている所に追加で乱入です。(^_^;)
このお店、新宿区早稲田にある珈琲館なのですが、さすがに、僕も活動限界を迎えており、練馬まで帰る元気が失せていたので、朝方の麻雀終了後、そのままこの喫茶店の長椅子で爆睡させて頂きました(笑)


16日の朝6時に目覚めてから24時間。僕の場合の、長い長ーい夏フェス帰路でした。m(__)m


※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

0 件のコメント:

コメントを投稿