【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2011年7月28日木曜日

インナーカウル交換&小加工

これ、実は夏フェス前からすでに装着されていたのですが、加工されている以前の問題で、そもそもインナーが変わっている事すら、あまり気付かれていなかったらしいです(笑)。さりげなさ過ぎた?もしくは、マッチし過ぎてた?(うぬぼれw)
まあね、確かにブログアップしていなかったような気もしますし、ちょっとだけですけど小細工もしてますので、改めて紹介しますね。

まずインナーそのものは、練馬インターさんが白インナーに変更した際に、ありがたく頂戴したものなんです。ただ、一つ問題がありまして、ネリネリ君はスポットLEDを片側2箇所、合計4箇所埋め込んでいたんですねぇ。なので、その跡として丸い穴が4個開いていたんです。

そのまま使うのもカッコ悪いし、かといって僕もスポットLED付けるのか?と言われると、ちょっと路線が違うし、、、、、と、考えた結果、上の写真のようにしちゃった訳です。
意味も無く、エアアウトレットしてるっぽい加工です。www

一応、真面目に書きますと、

1.好きな形に穴を開けます。樹脂だから意外と楽チンです。
2.切断面をタッチペンかマッキー(笑)で黒くします。今回はタッチペンでした。(^^ゞ
3.市販の薄手のメッシュシートを型取ります。ハサミで切れるレベルですから簡単です。
4.裏から貼り付け。今回はホットボンドを使いましたが、両面テープでも何でも着いてりゃOK。

そんだけ (笑)


↓↓ 一応証拠写真 ↓↓
ほら、ちゃんとインナーに矢印が付いているでしょ(笑)

こんな感じでしたよ、MyplanMaxさん、他みなさん ♪ (^^ゞ


※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

0 件のコメント:

コメントを投稿