【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2011年7月3日日曜日

ミニバスケットボールひよこ大会

今日は、ウチのお嬢さんがミニバスケットの試合に出場するという事で、たっぷり見学してきました。夏フェスまで作業時間が限られているとはいえ、バイク弄ってる場合じゃないです。(^_^;)

今回は、大きな大会という事ではなく、小学校1年生~4年生までの『ひよこ組』で、楽しくミニバスケットやりましょう、といった大会でしたので、ウチの娘さんも試合に出れるという事で大喜び ♪
ミニバスケットクラブに所属していない子も出れるという事で、クウォーターごとにメンバーを入れ替えながらの試合運びでした。1年生の子が必死に走っている姿とか、とても微笑ましい。(^-^)

あ、ウチの娘さんは現在小学校3年生っす。ちなみに、名前は『里桜(りお)』って言います。

近隣の小学校4校合同での総当たり戦でしたが、結果は、、、全敗。(@_@;)

どうも、他の小学校は4年生中心で、しかもクラブ所属メンバーがほとんどという構成だったらしく、結構本気モードで挑んでいたのが見ていて明らかでした。見るからに1~2年生のちびっ子が出場しているのなんて、里桜の小学校だけです。まあ、敵うわけないですな、それじゃ。

でも、ある意味僕はホッとしました。その後の練習風景も見てきたのですが、5~6年生に対する練習風景は非常に厳しく、クラブそのものとしての姿勢はしっかりしていて、今回の様なひよこ大会は、楽しむ事を主軸に取り組むといった姿勢もちゃんと持っています。
そういう、ちゃんと緩急をつけたクラブに所属できている事に、ホッとしたわけです。

他の3校は、『おらー、ちゃんとマンツーつけよ!!』『スクリーンだろーがあー!!』というコーチの声が飛び交うという。。。今日は、地域のお楽しみひよこ大会じゃなかったっけ?(^^ゞ

ま、勝ちにこだわる姿勢も大切です。どっちが良い悪いの問題ではないですが、僕は里桜の行っている小学校のクラブの姿勢が好きです。そういう環境に恵まれて良かったね、里桜たん ♪

勉強もスポーツも両方頑張って、すくすくと育っている姿は、本当に嬉しいです。
健やかに成長して、僕みたいなダメな大人にだけは、ならないように(笑)


【 おまけ : 今週の空き日予定 】
水曜日は仕事が入ってしまいました。という事で、今週の空き日予定は、6日(水)夜、7日(木)夜、8日(金)夜、9日(土)朝~夕方、といったところです。作業予定の方、特にMp-Maxさんですが、このどこかで調整しましょうかね。別途ご連絡致します。(^_^;)


※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

2 件のコメント:

  1. 里桜たんの晴れ舞台が観れて、オヤジは幸福者すな~★\(^o^)/
    バスケしてたらわたくたんみたいに背の高い子になるんでない??そしたれなに身長わけて(ry

    返信削除
  2. > れな★PCXさん
    そーだねー、本当に幸せ者ですよ。そんな時間を許容してくれた元嫁にも感謝です。里桜は背が伸びるのかな?れなちゃんに分けてあげられるかは、里桜に相談してみます(笑)

    返信削除