【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2011年5月1日日曜日

整備大会&風呂&ビール&MotoGP

お天気が不安定っぽかった今日、ヘタレな僕はバイクに乗りませんでした。(^_^;)
昨日と言うか、今朝まで麻雀やっていたのでね、さすがに午前中はぐっすりお眠りでして、今日はお昼頃に起床です。そんな今日の出来事。


● NARI.-_-.さんの駆動系作業
明日以降の予定がちょっと不確定だったので、先日NARI.-_-.さんからご依頼頂いていた作業である、トルクカム交換+αを午後からやってしまいました。作業そのものは、今更報告するほどの内容ではないですが、今日は作業途中で雨が・・・(-_-;)
青空整備(青空ではなかったけど)は、これがあるから困るんですよね。まあ、まもなく終わりという状況でしたので、サッサと終わらせてウチで雨宿りという事になりました。詳しい交換内容とか、感想とかは、いずれNARI.-_-.さんがブログ書くのでしょうから、ここでは控え目に。(^_^;)

夕方からお出かけする、こみわたさんも合流していたので、3人で雑談しながら夕方まで過ごし、雨が上がったところでお開きとなりました。NARI.-_-.さんも、お話し易い方で、よかったよかった。


● こみわたさんとスーパー銭湯
元々フロ好きなこみわたさん。たまに気分転換にでかいフロに入りたくなる僕。そんな訳で、今日は二人でスーパー銭湯へ繰り出しました。今日行ったのは、光が丘の『おふろの大様』です。久しぶりにアカスリもやってもらっちゃいました ♪ もうね、つるっつるですよ、つるっつる。(^-^)

そして風呂上りに~、ビール ♪
こみわたさんの車(コルト)に乗せてきてもらったので、調子に乗って風呂上りのビールも。僕は、基本的にお酒を飲む習慣は無いのですが、別に苦手と言うわけではなく、色々な飲み物の一つといった程度の人です。珈琲やジュースが美味しいのと同じように、夏場や風呂上りのビールは非常にウマイ!最高の一時でした。
・・・こみわた運転手殿、すまぬ!(>_<)
これは、恒例のお出かけになっちゃいそうです。次は僕がクルマ出しますね。(^_^;)

● MotoGP第3戦 『ポルトガルGP』
そういえば、ツーリングやオフ会などのイベントが盛りだくさんで、モータースポーツネタをあまり書いていなかったですねえ。今日はお風呂から帰ってきて、録画していたMotoGPをテレビ観戦 ♪
前戦(第2戦)は雨絡みで荒れたレースになっちゃいましたが、今回はドライなので、少しずつ今年の状況も見えてきましたよ。注目ポイントをピックアップしてみましょ。

【 優勝:ペドロサ 】 きっちり競り勝って優勝する、というレースはかなり珍しいです。今年のペドロサちゃんは、一味違うかもしれませんね!ホンダファンとしては、ぜひ頑張って今年こそチャンピオンになってほしいです。この後も頑張れ~!

【 5位:ロッシ 】 ホンダとヤマハに比べて、どうしちゃったんだ!?と言うくらい遅い、今年のドゥカティ。でも、そこはさすがバレンティーノ・ロッシで、ドゥカティ勢の中では飛びぬけて前方を走っています。今回は最後にドビジオーゾにスリップから交わされて5位になっちゃいましたが、毎戦毎戦ペースが良くなってきているように感じます。今年のチャンピオンは厳しそうだけど、後半戦くらいには優勝争いに加わってほしいです。まあ、ロッシなら大丈夫でしょう~。

【 7位:お兄ちゃん 】 あ、お兄ちゃんって、青山博一選手ね。別に知り合いではない(笑)けど、昔から親しみをこめて勝手にそう呼んでいます。どちらかというと天才タイプではなく秀才タイプで、いきなり超速いって事はなかなか無いのですが、少しずつ積み上げて行く姿を見ているのが楽しみなんです。去年はMotoGPデビューイヤーで苦しんでいましたが、今回のレースはキチンと勝負して勝ち取った7位。ナイスでしたよ、お兄ちゃん ♪
この調子で、毎レースどんどん経験と速さを積み重ねて行ってほしいです。

今年チームメイトのシモンチェリは、天才タイプだけど転倒も多くて、今回は予選2位!だったのに、オープニングラップで転倒リタイヤ。これでは、なかなか結果がついてきませんねぇ。結局、お兄ちゃんの方がチャンピオンシップポイントを大きくリードする結果になっちゃってます。


さて、今週末はF1の第4戦『トルコGP』です。もっとモータースポーツネタでお話できるお友達が増えたら嬉しいな~、みたいな。(^_^;)
ソムタムさんとSkype通話しながらTV観戦したら面白いかな?なーんて。(^^ゞ

※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

2 件のコメント:

  1. またMotoGP観るの忘れたorz

    今週F1なんですよね!

    でも・・・でもですね。。。

    先週遊んだツケでもしかしたら出勤になってしまうかも知れんのですorz

    しかし、僕の家の回線だとLivetimingとskypeはきついかも知れんです(笑)

    返信削除
  2. > ソムタムさん
    livetimingは外せないですもんね、僕らみたいなアフォは(笑)
    機会があったら、F1オタクトークしながら観戦お付き合いしてくださいね。

    と言いつつ、どちらかと言うと黙って2時間じっくり見入ってしまう自分なので、たぶんソムタムさんも、自分の世界に入り込んで観戦したい人なのではないかと、勝手に思ってみたり。(^^ゞ

    まあ、呼び出されれば僕はすぐに対応しますので、気が向いたらよろしくお願い致します。m(__)m

    返信削除