【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2011年5月25日水曜日

友人のNSRオーバーホール

久しぶりにNSRイジって来ました ♪ やっぱり好きだなあ~、NSR (^-^)

今日は、友人が4~5年くらい眠らせてしまっていたNSRのオーバーホールをやってきました。今日のミッションは、全体の洗車と、とりあえずエンジンがちゃんと掛かる状態まで。という訳で、エンジン腰上点検と、キャブレターの分解清掃をやったわけですが、、、

キャブの中身が、やっぱりヘドロ状態~~www

スロットル動かないしw、灯油に漬け込んで、結構大変なお掃除でございました。(^^ゞ
フロートピンとか出てこないしね(笑)。って、解りにくいですね、すみません。m(__)m


まあ、そんなこんなでとりあえず無事にエンジン始動!
2サイクル最高だあ!これぞバイクって感じ。原点に戻った気分になれます ♪

久しぶりにキャブレターをイジイジしてきましたが、やっぱりインジェクションよりキャブレターを触っている方が楽しいっす。いっそのこと、PCXをキャブ仕様にしちゃおうかなあ(笑)

まあでも、アイドリングストップなどなど、せっかくの装備は有効に使いたいので、PCXはインジェクションのままで頑張りますよ。

さて、明日はPCX弄りDAYでございます。お天気微妙ですが、お暇ならお越しやす~♪

※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

2 件のコメント:

  1. うわーかっこいいですね~(^_^
    伺いたいのですが、例のお昼に行く時間もないほどです。。。

    返信削除
  2. > u4toneさん
    NSR、やっぱ好っきゃねん(笑)

    ところで、お預かりの一品はどうしましょーか?一応、やり方の構想は、ほぼ頭の中で決まったので、お時間あるときいつでもOKですよ。念のため、ゆっくり目で2時間も見ておけば大丈夫かな?
    携帯にでも連絡くださいませ~。m(__)m

    返信削除