【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2011年5月20日金曜日

フェンダー加工のNEWバリエーション

自分の車両ではなく、他の方の車両に関する事がその日の主題になる日々が多いです(笑)
今日の主題は、練馬インター号でした。フロントにウィルズウィンのローダウンサスを組み込んで、写真の通り、だいぶん低くまとまりました。

これだけだったら別に良かったんですよ。これだけだったら。

そして、ココからが本題。(^_^;)


● 練馬インター流、フェンダーカット
どうやら、練馬インターさんもライセンスランプの出っ張りを無くしてスッキリサッパリにしたかったようで、すでに部材は揃っていましたので、併せて作業したんです。そこで、ヒカリモノ大好きな練馬インターさんが見つけたのが、LED埋め込み型リフレクターです。

これ、縦幅が30mm少々あって、テールレンズとナンバーの間に入れるとなると、ナンバーの位置がかなり下がるよ?と言ったら、『それはヤダ!』 なんだそうです。
しょうがないからコレは諦める?と聞いたら、『イヤダ。絶対つける!』 ですって。

なんですか、この、宿題はやらないけど遊びには行く!みたいな小学生バリのワガママ(笑)

そして、こうなりました。バラした事無い方には解りにくいかもしれませんが、リフレクターがテールレンズの台座を突き抜けています。
そこまでして、光るリフレクターが付けたいのかと(爆)

まあ、付けたいんだそうです。(^_^;)
なので、頑張っちゃいました。
裏側。真っ直ぐのステーをハンドパワーで曲げて、リフレクターのベースにしました。
手元に万力が無いから大変でしたよ。(^_^;)
完成するとこんな感じです。ライセンスライトはゴムカバーがベースになっているLEDタイプを貼り付け。そして、リフレクターの上側が埋め込まれているのが解りますかね?

ちょっと解りにくいっすか?それじゃ、以下を。
ナンバーの上のリフレクターが、、、
ブレーキと一緒に光った~♪

今回のフェンダーレス、やりがいはありましたが結構骨が折れました。
同じ作業はもう勘弁して下さい、というのが本音かな。(^_^;)

そんな感じの金曜日でした。m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿