【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2011年5月12日木曜日

【今更】4月26日オフ会レポ【番外編】

主役の1人である紫川様のブログアップを待って、番外編を書こうかと思っていたのですが、どうも当の本人が迷走中(笑)のようですので、ここらでケリを付けておこうかな、と。(^_^;)

すでに半月が経過していますが、記憶を呼び戻しながらまとめてみましょう ♪

できれば今一度、二人のブログを見てから読んでもらった方が良いかもしれません。

ソムタムさんブログ ⇒ バカチン日本旅行(2日目)
紫川くんのブログ ⇒ ダメダメな・・・orz


● 2010年4月25日(月)
ソムタムさんとは順調に連絡が取れまして、26日(火)の昼過ぎに合流する段取り完了。大人はその辺の根回しが良くて、楽チンです。
さて、もう1人の主役、紫川くんはというと、レンタルバイクを借りようかどうしようか、この前日まで悩みに悩んで、結局借りる事にしたらしいです。店舗は足立方面だそうで、26日(火)の午前中に借りに行って、ソムタムさんが合流する昼過ぎを狙って練馬に来る、との事。

まあ、なんとか26日(火)の合流の段取りは整理できたな、というところで翌日に続く。


● 2010年4月26日(火)
そうそう、ちなみに僕は部屋の掃除がエンドレス状態に陥り、結局26日(火)の朝までお掃除やっていました(笑)。午前中に2時間ほど寝て、行動開始です。とりあえずPCXの洗車♪


【12:00】 石神井公園駅にてソムタムさんと無事に合流。とても普通に声かけられました。さすがに、いくらバカチンを自称しているとはいえ、初対面では大人の対応です(笑)。

【12:00】 時を同じくして、紫川くんからメール入電

紫川メール(12:00着信)要約
『バイク予約してなくて借りれなかった、中野の店舗にはCBRがあるらしいのでそこに向かいます。いまは赤羽というところ。中野から練馬は近そうなので、もう少しで行けます。』

・・・・・えーっと、突っ込みどころ満載なのですが。w

まず、予約もしないで遠方の店舗まで行くか?行き当たりばったりにも程があるぞ、と。

また、土地勘が無いのは仕方ないが、赤羽 ⇒ 中野 ⇒ レンタル手続き ⇒ 練馬到着、、、
全然、『もう少し』じゃ着かないぞ!www


とりあえず、ソムタムさん待たせている訳で、紫川くんを練馬に向かわせて合流し、車で中野に連れて行くという事を即断で考えたのですが、メールで打っていると長くなるので、取り急ぎ、、、

僕メール 『とりあえず池袋で降りて電話ちょうだい。もうソムタムさん来てるから。』
紫川メール 『わかりました。渋谷に行きます。』

・・・・・えーっと、日本語だいじょうぶ?

まあ、その後も突っ込みどころ満載のやり取りなのですが、きりがないので。(^_^;)
なんとか、会話を成り立たせて合流です。


【12:50】 石神井公園駅にて紫川くんをピックアップ。車内の会話。

僕 『おまえなあ、どうしても借りたいのに予約しないで行くって、やっぱバカチンだww』
紫川くん 『借りれると思ったんですけどねぇ、無理でしたよ。』
僕&ソムタムさん 『当たり前だ!』

僕 『で、中野の店舗は予約できたんだ、まあ、良かったやん。』
紫川くん 『いや、その、まだ電話してないんですけどね。』
僕&ソムタムさん 『・・・・・は?』
紫川くん 『車両あるって言ってたし、大丈夫だと思うんですよ。』

どうも紫川くんってば、学習能力に問題があるようで(爆)

『・・・・・すぐ電話しなさい(怒)』
紫川くん 『・・・・・はい。(-_-;)』

とまあ、これはネタじゃなくて、リアル話です。ww
とにかく、無事に予約ができて、中野のレンタルバイク屋に向かいます。もうこの時点で、予定していたタイムスケジュールとは大幅に変ってしまいました。(^_^;)


【13:30】 レンタルバイク屋さん到着。紫川くん手続き中。

ソムタムさん 『へー、色々あるんだね~。』
僕 『ほんとですね、すぐ乗れます!とか、書いてあるし。』
ソムタムさん 『・・・・・書いてあるよね。(-。-)y-゜゜゜』

ん?なんだかバカチンな空気が漂ってきましたよ?

僕 『まあ、お二人がバイクで登場したら面白いとは思いますけどね。』
ソムタムさん 『ねー、面白いよねぇ。どうしようかなあ』
僕 『勢いで行っちゃいます?(冗談のつもり)』
ソムタムさん 『うーん、悩むなあ。』と言いながら、プラプラと店内へ。

その後、僕が一度クルマに行って、またすぐ店内に戻って見た光景。
・・・・・ソムタムさんが、カウンター座って書類を書いてる(爆)

結構しっかりした人かと思ったら、やっぱりソムタムさんもバカチンでした。Orz

ソムタムさん 『わかたくさ~ん、グローブ貸してもらえますぅ~?♪♪』
と、本人は丁寧に言ってたつもりでしょうが、完全にルンルン気分になっていましたよ(笑)


クルマの方が移動に時間が掛かるので、僕は一足お先に練馬へ戻り、その後お食事に出掛けました。そこから三鷹NAPS、2次会、といったところは皆さん知っての通りです。


【27:00】 わかたく宅で就寝準備
ソムタムさんの荷物を取りに行ったりしつつ、我が家に戻ってきました。お二人のブログでも触れている通り、なかなか寝ないで朝まで喋っていて、次の日は全員寝不足でした。(^_^;)

面白かったのが、紫川くんの寝ている姿。
ずいぶんと、器用な寝かたをするもんだwww


● 2010年4月27日(水)
秋葉原に繰り出して、メイドリーミンに行ったくだりは、もう報告済みですので、割愛しますね。
以前の投稿はこちら ⇒ 僕の報告は主役の後で。m(__)m

追加の写真でも紹介して、締め括りにしましょう。


ウキウキで秋葉原を闊歩する紫川くん ♪ ⇒

夢の国のお食事 ⇒

戦利品 ww ⇒


そして、あまりの睡眠不足により、、、
お二人と別れてクルマに乗った瞬間に寝落ちしたのは内緒です。(^_^;)

m(__)m

2 件のコメント:

  1. いやいや、もう昨日の出来事のように蘇りました(笑)
    僕がレンタルバイクを借りたのは、タイのクレジットカードが日本で問題無く使えるかテストしただけで・・・(^_^; アハハ…

    しかし紫川さんの寝像いつのまに(爆)

    もうこの事をあれやこれやどう伝えようか迷ったのですが、結局上手い言葉が見つからず端折ってましたw

    本当に寝た時と起きた時で動いてなかったですもんねwww

    もう笑いが止まらんかったです(笑)

    しかし、本当に寝不足の中バカチン二人の面倒見役有難う御座いましたm(__)m

    このお礼は天国行き切符でいいですか?(爆)

    返信削除
  2. ※ 復旧コメントです ※

    ------------------------------------------------
    > ソムタムさんのコメント...

    いやいや、もう昨日の出来事のように蘇りました(笑)
    僕がレンタルバイクを借りたのは、タイのクレジットカードが日本で問題無く使えるかテストしただけで・・・(^_^; アハハ…

    しかし紫川さんの寝像いつのまに(爆)

    もうこの事をあれやこれやどう伝えようか迷ったのですが、結局上手い言葉が見つからず端折ってましたw

    本当に寝た時と起きた時で動いてなかったですもんねwww

    もう笑いが止まらんかったです(笑)

    しかし、本当に寝不足の中バカチン二人の面倒見役有難う御座いましたm(__)m

    このお礼は天国行き切符でいいですか?(爆)

    ------------------------------------------------
    > わかたくのコメント

    生きたまま体験できる天国ですよね?(笑)
    それはもう、ぜひ連れて行ってもらわないと。(^^ゞ

    お礼を言われるまでもないですよ、僕は僕で楽しんでいたわけでね。こちらこそ、ありがとうございました。次はタイに突撃して、ソムタムさんにお世話してもらわなきゃ~♪

    紫川くんの寝相、自然とシャッターを押していましたww

    ------------------------------------------------

    返信削除