【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2011年5月27日金曜日

PCXオリジナルシート作成中

今日は、一日中オウチで仕事の報告書作成とかやっていたんですが、途中で頭痛くなって昼寝しちゃいました(笑)。全然仕事進んでいません(汗)。

それでも、バイクの用事が発生すると元気になってしまうのは、なぜ?(爆)

実は、かれこれ1ヶ月以上前の出来事ですが、4月の半ば頃にオリジナルシート作成を和光2輪館さん経由で、マルナオさんに発注していました。今日はその途中確認のお呼び出しがあって、閉店間際に和光2輪館さんに行ってきましたよん。
通常2~3週間と言われていたので、遅くとも5月半ばくらいには出来上がるかなあ~、なんて思っていたのですが、すでに1ヶ月以上。。。

なんでこんなに時間が掛かっているのかというと、和光2輪館のKNUさんが非常に協力的なおかげで、かなり細かい注文をぶつけてもらっているからなんです。単純なアンコ抜きだけじゃなくて、形状変更が絡んでいたり、アンコ盛りの部分もあったり、名実共にオリジナルシートを作成する勢いになっちゃっています。
たぶん、普通に個人でお願いしたら断られそうな事も含まれていると思うのですが、そこは2輪館さんが間に入っている強みでゴリ押し(笑)

そんな訳で、今回がアンコ形状の2度目のチェック。そして、またダメ出し(笑)
マルナオさん、多分怒っているだろうなあ~、、、ワガママな客でごめんなさい。m(__)m

モノを目の前にして直接お話できれば一番良いんですけどね。写真と文章での打ち合わせは、とても難しいです。まあでも、結果として満足できるモノを作るためなので、頑張りますよ。

次の確認でアンコ形状にOKが出せれば、あとはシートを張って完成です。楽しみ~♪

さてさて、いったい、いつ頃出来上がるんだろう?(^_^;)

※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

4 件のコメント:

  1. アンコ入れたり抜いたりですか!
    オリジナルっていいなぁ( ´艸`)
    抜くとシート堅くなりすぎないの??男の人はお尻に脂肪少ないし痛くなりそうな気が(´・_・`)

    れなもシート変えたいな~(o゚▽゚)o♪

    返信削除
  2. > れな☆PCXさん
    そう、入れたり抜いたり。入れたり抜いたり。入れ・・・しつこい。(-_-;)
    僕の場合シートの硬さは二の次で、求めている事が変人なので、ハングオフしやすい(コーナー攻めやすいww)という事を狙っているんだけどね。ははは。(^^ゞ

    PCXの場合、2~3cmくらいなら、アンコ抜いても硬くならないと思うよ。もしくは、座面の材質変更だね。

    シートは結構高いからねぇ。ちょっと余裕があるときに勢いで買っちゃいますか!(笑)

    返信削除
  3. 昨日は遅くまでお疲れ様でした~^^

    あの後色々妄想しちゃってなかなか眠れませんでしたよwww

    シートですが、僕的にはてっきりタンデムシートカバー入れたらかっちょいい!とか思ってたんですがw

    あ、もしかしてシートを整形して同じように見せるとか!w

    返信削除
  4. > ソムタムさん
    シートカバーはカッコよいとは思いますが、ちょいと盛り上がりが好みに合わない感じっす。(^^ゞ
    まー、妄想は尽きませんね~、今日ドリーム店でかるくお話をしてきましたよ。
    また保証適用の香りが・・・(^_^;)

    返信削除