【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2011年5月7日土曜日

ヨシムラ速いな、ヨシムラが、ヨシムラ、、、

【 ヨシムラさん、すみません。お写真拝借させて戴きました。m(__)m 】

今まで、色々なマフラーを付けたPCXと一緒に走る機会があったわけですが、体重差を差っ引いて見ても、どーもヨシムラを付けている人がことごとく速いんですよねぇ。たまたま、体重が軽いという事もあるのでしょうが、少なくとも、遅いと感じる車両が無いです。

身近なところで比べたことがある代表例として、、、

kingponさん
実はヨシムラ付けています。加速から伸びまで、一貫して速くてかないません。体重差があるとはいえ、ちょっと悔しい感じです(^^ゞ。一度乗らせてもらったけど、確かに速い。

ファモチジンさん
同じく加速から伸びまで一貫して速いです。しかも、更に体重が軽い事もあって、その速さが更に増している感じですね。一緒に走っても、グングン離されていきます。


DB-RやSP忠男も良いんですよ。良いんですけど、どうにもヨシムラ君が気になります。

はあ、、、明日はNAPSのセールかあ・・・・・

※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

12 件のコメント:

  1. こんばんは。
    ヨシムラそんなにいんですか?
    私はヨシムラと無限で迷って値段で無限にしちゃいました。
    ヨシムラにしときゃよかったかなー(汗

    無事駆動系の交換完了しました。
    わかたくさんの参考にタイのトルクカム,キタコのセンタースプリングと強化クラッチスプリング,14gのウェイトローラーにしました。
    加速感が断然良くなりました。
    そのうちドクタープーリーに交換しようと思っています。

    返信削除
  2. 明日NAPSのセールとかってwwww

    昨日買う前に試した方がいい!って話してたばかりなのに(爆)

    ちょっと今回ばかりは慎重に行きましょうよw

    返信削除
  3. > さっぽんさん
    いやね、本当に微々たる差だと思いますよ。ただ、無性に気になってしょうがない、というww
    駆動系、良い感じになりましたか!良かったです。何度も書いていますが、燃費を妥協するなら12gが一番気持ちよいですよ。お試しあれ~♪

    返信削除
  4. > ソムタムさん
    いやー、もう、気になって、気になって、www
    実は、明日試せるかもしれないのですよ~、kingponさんの予定次第ですけどね。
    試して、良かったら、こりゃもう・・・( ̄ー ̄)ニヤリ

    慎重という言葉が、一番似合わないオトコです(笑)

    返信削除
  5. わかたくさんDBRからヨシムラに買い変えるんですか(゚o゚;;??

    もし買い換えるならDBR売って下さい(^^;;

    返信削除
  6. > ds4_725さん
    使い比べをしたいだけで、DB-RはDB-Rで大好きなんです。
    だから、売ることは無いと思うよ、ゴメンネ。(^_^;)

    返信削除
  7. いつも御世話になります。ヨシムラ・・・良いですね。格好良いです。当方マフラー購入時は、好きなメーカーではモリワキしかなかったので・・・。わかたくさん、絶対購入するでしょ?(笑)

    返信削除
  8. > のぶさん
    ははは、どうでしょ。(^_^;)
    まあ結果は近いうちにわかるでしょう~♪

    返信削除
  9. たかしんスカイウォーカー2011年5月8日 12:54

    ('A')

    返信削除
  10. 今日試せたのかしら??

    加速感オンチなれなにはよくわからんですわ(笑)
    マフラーて音だけの問題かと思ってたくらいなのに!違うのね(^-^;笑

    いくらお金あっても足りんね(^.^)フフフ

    返信削除
  11. > たかしんスカイウォーカーさん
    あれ、いつの間にフォースを使えるようになったんですか?(笑)
    そんな驚かないで下さいな。だって、速かったでしょ?(^_^;)

    返信削除
  12. > れなさん
    音だけではないのだよね~。
    だから、アフォなオトコどもが、こんなに騒いでいるわけです(笑)

    今日、僕ったら試せたのかしら?どうかしら?(^^ゞ

    返信削除