【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2011年5月29日日曜日

PCX左スイッチBOX交換(僕のじゃないよ)

今日は雨降りで憂鬱でしたねぇ。それでもバイク弄っている、完全におバカな僕(笑)

以前からお手伝いをお願いされていた、u4toneさんの左スイッチBOXの交換作業を今日はやってきました。u4toneさんの職場のビルの屋根付き駐車場でね。(^_^;)

さすがに防水を無視するわけにはいかないので、接続はちゃんと防水コネクターを使ってやりました。ただ、u4toneさんのご要望を満たすのに、ちょっとスイッチ内部を半田付けなどで加工する必要があったために時間を要しましたが、結果オーライで完成 ♪

一応、こんな感じになっています。

・ 常時 = 左ヘッドライトLowのみの片目仕様
・ ヘッドライトスイッチON = 左右ヘッドライトLow両方点灯
・ ハイビーム切り替え = 左右ヘッドライトHi両方点灯
・ パッシング有効

『Lowの状態で片目と両目をスイッチで切り替えたい』というご要望と、ハイビーム使用時にはLowが両方とも消灯する切り替えをちゃんと機能させるのに、ちょいと工夫をしたという感じです。

コネクターの圧着がちょいと面倒ですが、こんな作業もお手伝いしますよ~、という事で。(^-^)


そして、頂いた報酬が 『 ♪萌えウィングま~く♪ 』 レプソルバージョン ww
どこに貼るよ?これ(笑)

※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

2 件のコメント:

  1. うーんやはりミシュラン君の上かな〜(^_x)

    返信削除
  2. > u4toneさん
    いや、それ無いから(爆)
    悩んでみたものの、やっぱり車体に貼るのは難しいかなあ・・・(^_^;)

    返信削除