【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2011年5月4日水曜日

シートBOXライト増設&いろいろ

なんだか、元嫁に振り回されている今日この頃。この3~5日の連休中に子供達とガッツリ遊びに行く予定だったのが、ちゃんと出掛けられるのが結局週末になっちゃいそうな感じです。。。(-_-;)

しょうがないから今日は、昨日雨で中途半端になっていた作業をノンビリとやっていました。


● シートBOXのLEDライト増設
後ろから照らすLEDは以前から付けていましたが、段差の下側が暗いので前からも照らしてみました。そういえば、明るいうちに写真撮るの忘れていましたわ、取り付け云々、詳しくはまたいずれ。
(^_^;)

とりあえず、これで全体を照らせるようになったので自分的にはご満悦でございます。

● 水温センサーやら、配線手直しやら、、、
ソムタムさんに、O2センサー分岐を勧めておきながら、自分は後付けの水温センサーをエンジン付近に転がして周辺温度を測らせるという、超いい加減な事をやっていたので、ちゃんと純正の水温センサーから分岐させてACTIVEのメーターに引き込みました。無事、表示されましたよん。
他に、追加配線のギボシをちゃんとコネクターに変更したり。見えないところを沢山作業しました(笑)


● 練馬インターさん登場(笑)
ノンビリと作業していたら、練馬インターさんが娘さん(まだ0歳)ダッコして、お散歩がてら寄り道してくれました ♪ いや~もう、娘さん超カワイイ~ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
1時間くらいお話してたかな?娘さんが『そろそろ腹減ったー!』とグズり始めたので、オウチに戻っていかれました。ご近所って、イイネ!(^-^)


● ブレーキホースクランプ取り付け、その他諸々、
ソムタムさんが来日(笑)したときに、お土産で頂いたRUNMARUのホースクランプ(黒)を取り付けてみました。なんだか、現時点では日本でまだ発売されていないらしく、ちょっとしたプレミア感を感じる自己満足商品っす。
ん~♪、渋くて良いんでねーの。(^.^)

その他諸々は、後日改めてブログアップします。
m(__)m


【明日のお知らせ】
どうやら明日も子供達とおでかけ出来なそうなので、明日(5日)は練馬界隈で遊んでいます。blogにコメント頂いている”たかしんさん”と、お会いするかも?です。u4toneさんも来るのかな?他の方も、お暇でしたらどうぞ遊びに来てくださいな~。
我が家を知らない方は、このブログのメッセージフォーム、みんカラのメッセージ、mixiのメッセージ、twitter、何らかの手段でご連絡下さいな。スマホでチェックするようにしていますのでね。

一応、お昼前後に遊んでいる予定です。ウチに居なかったら、NAPS練馬びっくりドンキー(笑)のどちらかに居ると思います。(^_^;)

※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

8 件のコメント:

  1. 明日出撃させていただきまあっす!

    返信削除
  2. ありり?

    僕の記憶が正しければ、クランプが挟んでいるホースも黒かったはずですが・・・(爆)
    ちなみに僕も水温センサーやってないです(笑)

    面倒だし、水温なんか見ね~!って思ってやってませんでしたw

    もし次にバラす機会が有ったら取り付けします!

    返信削除
  3. > たかしんさん
    『たかし”を”さん』になっていますよ。(^_^;)
    明日、よろしくお願い致します。m(__)m

    返信削除
  4. > ソムタムさん
    え?黒く見えないですか?おかしいなあ(爆)
    ま、詳しくはまた後日。と、引っ張ってみる的なww

    水温センサーは、シートBOX外してチョチョイのチョイ(死語)ですから、さくっとやっちゃいましょ♪

    返信削除
  5. わかたくさん、こんばんわ。
    センタースプリングとクラッチスプリングの交換手順
    を教えてくださいませ。(手伝って下さいというか・・)
    明日良いですか?
    本日(昨日)奥多摩行ったら、キックダウンしなくてトホホでした。

    返信削除
  6. 多分昼頃BDIM込みで伺います。
    実は買ったジャンクスイッチで
    何かしたいなーぐらいしか考えてませんでした;
    せっかくなので電装系の整理案を
    お願いしたいです。。

    返信削除
  7. > ふ1960さん
    良いですよ~♪ただ、11時くらいまでは寝ているかも知れません、ただいま麻雀に出向いてしまったので(笑)。それ以降は、適当にお越しくださいませ~ m(__)m

    返信削除
  8. > u4toneさん
    電気系ね、フムフム。んじゃ、詳しくはまた明日!!(^-^)

    返信削除