【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2011年5月17日火曜日

新しいスマートフォン

【 Xperia arc : SakuraPink 】

2月某日にドコモのスマホ春モデルに関する日記を付けた通り、スマートフォンをいずれ買い換えようと思っていたわけですが、予約してまで急いで変えたかった訳ではないので、まだ初代のXperiaを使っておりました。気持ちとしてはXperia arc、しかもSakuraPinkが非常に欲しくてですね、買うならそれにしようと心に決めていたんです。
ただ、思った以上にセカンドロッドが出回らず、時々その辺の店で聞いては見るものの、どこに行っても品切れ入荷未定のオンパレード。まあ、どこかで見かけたら買おう、と。


そんな中、仕事帰りの出来事。・・・地下鉄の駅の手前にドコモショップ発見。


僕ちゃん 『あそこに在庫あったら、衝動買いだなwww 』

仕事仲間 『何色でも良いんですか?』

僕ちゃん 『SakuraPinkでエロかっこ良くする事以外、興味ない!』

仕事仲間 『じゃあちょっと覗いて見ましょうよ。』

僕ちゃん 『本当にあったら、買っちゃうよ~♪』


そんな感じで、ドコモショップに寄り道。当然の様に【予約受付中】のフダが。


僕ちゃん 『ほら、やっぱりどこに行ってもこんな感じだよ。』

仕事仲間 『ですよね~、やっぱ無いですね。』

店員さん 『いらっしゃいませ~、何かお探しですか?』

僕ちゃん 『Xperia arc、在庫無いんだよねぇ?』

店員さん 『そうなんです、すみません。。。あ、一応確認してきます。』

・・・・・待つこと少々

店員さん 『お客様、SakuraPinkなら1台だけあるのですが、、、』

僕ちゃん 『・・・はい!?マジで?』

店員さん 『お取り置きのお客様が本日キャンセルになってしまい、たまたまコレだけ。』
店員さん 『でもピンクなんですけども、、、』

どうやら店員さんは、僕の希望がピンクだとは思っても居ないようで、申し訳無さそうに言っていましたが、こっちにしてみたらなんとも素晴らしい偶然!これはもう、金額なんか関係なく即答で、

僕ちゃん 『これください。m(__)m 』

ってな感じで購入です(笑)


たまたま昨日yu-Hくんと、スマホに関して少しやり取りしていたので、こりゃまたずいぶんタイムリーなネタだなあ、と、1人ウケしてみたり。ww


そして構想通りに、マット系の黒カバー装着でこんな感じになっています。
【 う~ん ♪ チラリと見えるピンクが、エロかっこ良す!!! 】

自己満足絶好調!所有欲を満たしてくれます。そういえば数日前に、みんカラでアポロカラーがどうこうという話が出ていたような。そうか、練馬インターさんがピンク好きだったなあ。

ゴメンネ練馬インターさん!(爆)

※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

8 件のコメント:

  1. たかしん@スカイウォーカー2011年5月18日 11:36

    僕はipad買いましたが、2回しか使ってないですw
    でかくて手が疲れるんですよね~

    明日ネリナプいます?w

    フォースと共に。

    返信削除
  2. こんにちは(((o(*゚▽゚*)o)))
    ピンクのチラ見せ最高に刺激されますね\(//∇//)\笑
    自分もスマホ使ってるんですがXperiaにそそられてますψ(`∇´)ψ

    返信削除
  3. 最新機種ですね!!どんなアプリ入れるのか楽しみです。

    返信削除
  4. > たかしん@スカイウォーカーさん
    明日は多分、自宅で仕事しているか、寝ているか、遊んでいるかのどれかです(笑)
    適当に連絡頂ければ顔出します♪
    フォースと共にあらんことを。m(__)m

    > PCX@もるさん
    チラリズム萌え(笑)です。f(^_^;
    Xperia arc、今のところ動作快適ッス。

    > 平民さん
    もしかして、メインブログにコメント頂くのは初めてですかね?ありがとうございます♪
    実は、個人的には意外とネット系サービスに対して淡白だったりするので、デフォルトのブラウザとメーラーで十分だったりします。(笑)

    返信削除
  5. お疲れ様です。
    josho1自分も気になっていたんですよね!
    値段もそこそこなんでこずかい買えそうです。
    わかたくさんのレポ見てから購入検討します。

    レポ待ってます。

    返信削除
  6. 雨降って無かったら昼過ぎガチメールしますからー!
    返事無かったら寝てる事にしときますねw

    返信削除
  7. ピンクの見え方のエロさ加減まで計算しつくして買うとかさすがわかたくさんwww

    返信削除
  8. > daimaxさん
    今更ですが、すでにレポート書いてみました。(^_^;)
    参考になれば幸いです。

    > マスターたかしん
    今更ですが、すでに遊んでしまいました(爆)
    また適当にご連絡下さいね~♪

    > れなさん
    新製品発表を見た時から、心に決めていたのだ!www

    返信削除