【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2011年7月21日木曜日

夏フェスおまけ話

本当は毎日ブログ更新して、リアルに水曜日あたりに書きたかった事ではありますが、ちょいとブログ更新の宿題を溜め込んでしまった(汗)ので、木曜日ブログとして書いちゃいます。m(__)m


色々と楽しかった夏フェス、おまけ話的な事をいくつか紹介しますね~♪


● 撮りたかった写真その1、@hide@さんとツーショット
ふざけているようで、やっぱり関西の組長の貫禄を感じるヒデさん。皆さんの作業を気前良くお手伝いする姿にも共感を覚えますし、ぜひ並べて記念撮影がしたかったんです。
でも、夏フェス当日に撮り忘れてしまった(汗)ので、翌日のマック駐車場にて ♪

やっぱり白ホイール良いなあ~

というか、同じバイクに見えんw


● 撮りたかった写真その2、東西ナンバー横並び
もうちょっと引きで、もう1枚。日常ではありえない、東西ナンバー横並び写真(笑)
ちょっと見えづらいですが、【練馬区】 【堺市】 【豊中市】 【町田市】 って感じです。拡大したら見えるかな?

市区町村単位だもんだから、パッと見ても良く解らないけど、実は貴重なワンショットでございました。

・・・シュウくん、メットはもうちょっと優しく置いてあげましょう(笑)


● 峠をブンブン走りたい人へ参考情報
前回と同じ箱根の椿ラインを走った結果、かなり走り易くなりました。ただ、バンク角確保は、まだまだ難しかったです・・・。もっと気持ちよく走りたい!!(>_<)
それでも、どれくらい振り回せるかの参考として、リアタイヤを撮っておきました。これくらいまではタイヤを使えてますよって事で、バンク角の参考にしてください。

当日の僕の体重77kg+荷物満載5kg程度?、トータル80kg以上のウェイトで、セットアップは以下の通りです。

【フロントサスペンション】
・ フォークセットポジション10mm突き下げ (10mm車高上げ)
・ プリロード 5mm追加 (カラー追加)
・ デイトナ強化スプリング
・ 油面 10mmアップ (65mmで調整)

【リアサスペンション】
・ RacingBros BAZOOKA4.0 (340mm)
・ バネレートのエア圧 55psi
・ 減衰各種設定は基準セットのまま

『PCXで目指せフルバンク!』計画(爆)に関しては、まだまだ道半ばですね。改めて計画を進めて行きますので、少数派スポコン路線の皆さん、今後もよろしくお付き合いくださいね~。(^_^;)


以上、軽くですが、夏フェス関連のおまけ話でございました。m(__)m


※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

2 件のコメント:

  1. わかたくさん!
    いつも楽しく拝見させて頂いてます
    このRacingbrosどこでご購入されましたか?
    340mmでかっちょええの探してるんですが
    これ以上にいけてるのが無くて^^;

    返信削除
    返信
    1. まさ@韓国さん、コメントどもです♪
      ずいぶんとまた、古い投稿へコメント頂いちゃいまして。。。(^_^;)

      僕が購入したのは、Mファクトリーさんですよ。参考までにURLを。
      http://www.m-factory.co.jp/

      高いっちゃあ、高いですが、見た目も性能も満足の一品です♪
      ご参考までに~ m(__)m

      削除