【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2011年5月5日木曜日

たかしんさんと遊ぼう!+αが多過ぎ(笑)

昨日、帰宅後に伸びをしたまま眠りに落ちたようです(笑)。意外と疲れていたのかな?
朝6時に起きたのですが、ちょっと時計を見た事しか記憶になく、そのまま二度寝(爆)
9時過ぎに気持ちよく起床。いや~、良く寝た、良く寝た。(^_^;)

そんなこんなで、5月5日(木)のブログは6日の午前中に。。。( ..)φカキカキ
----------------------------------------------------------------------------

今日は、時々ブログにコメント頂いている”たかしん”さんと遊ぼう!という事がメインでございます。せっかくなので、ご近所さんも遊びに来てくれれば楽しくなるな、と、前日にブログで告知済。さてさて、どうなることやら。今回は時系列で追ってみよ~♪


【 10:30 】
ちょいと野暮用があって、和光2輪館に行ってきました。ここのKNUさんという店員さんが、とても丁寧な方で、いつもお世話になっているのですが、また頼み事を(笑)。これで、頼み事ストック件数が更に増えちゃいました(汗)。いつもすみません、KNUさん。m(__)m

野暮用も終わって、外で一服していたら”ふ1960”さんと偶然遭遇w。今日、ドリブン関連の作業をやりたいと連絡を頂いていましたが、クラッチスプリングが練馬NAPSに無かったので買いに来た、との事。残念ながらココにも無かったので、在庫調べてもらって、府中2輪館まで取りに行くということに。『また後でね~』と、一度バイバイして、僕は練馬に戻るのであります。


【 11:30 】
和光2輪館から練馬NAPSに。5分前に到着できて『よしよし』と思ったら、すでに赤いPCXが。
真ん中の赤いPCXがたかしんさん号です。たかしんさんは、バイク屋さんの店長をされている方ですので、さすが本職!という感じでキレイにカスタムされていました。しばらくお話ししていたら、練馬インターさんがチャリで登場、さすがご近所さん(笑)。これから野球観戦だそうですが、たかしんさんから有益な情報も仕入れた事ですし、顔を出した成果はあったのかな?

そんな練馬インターさんが戻ってから程なくして、前日にメールで『行きます!』と連絡を頂いていた”ds4_725”さん(写真の右側の黒PCX)が登場。二人とも初めましての方でしたが、気持ちよくお話できる方でした。
すると、そこに”まいすた@機械屋”さんが登場(笑)。ご友人と一緒にお買い物に来たそうです。今日は偶然遭遇が多いなあ。まあ、うれしいサプライズですがね。バイク好きが集まれば話も尽きないということで、しばらく遊んでいました。

しゃべっているうちに、ds4_725さんのフェンダーカットを『今日やっちゃうか!』となって、早速必要部品を買いに行ったらステーが欠品(泣)。しかし、そこで諦めないですよ僕は。後で和光2輪館に行って、モノを揃えて作業しよう!と約束して、とりあえず夕方にやることにしました。

その後、こちらも連絡を頂いていたファモチジンさんとu4toneさんが合流したところでご飯に行くことにしました。まいすたさんとはここでバイバイ致しまして、ご飯に向かう、と。


【 13:30 】
お昼ご飯は、、、まあいいや(笑)。いつもの所ですよ、いつもの。(^_^;)

その後、我が家に戻って、ふ1960さんの到着を待っている間、自分の駆動系をちょっと整備。そんな事をやっている間に、ふ1960さんが到着です。
センタースプリングとクラッチスプリングを交換。お手伝いするところはやって、途中でたかしんさんとファモちゃんと加速競争しに行って、体重差をまたまた痛感させられて(泣)、そんなことしている間に電話とメールの連絡を見落として、あー、大変。

Mike-Tysonさんからの連絡を見落としていて、急いでご連絡(汗)。幸い連絡が取れて、和光2輪館で合流することになりました。そんなわけで、ボチボチみんなで和光2輪館へ移動です。僕はフェンダー加工の道具が必要なので、車で出発なり。


【 16:00 】
和光2輪館に到着、フェンダーカット用の部品も揃って早速作業開始。で完了。記事はや(笑)。もう何度も書いているのでね、詳しくはこちらで。⇒ 『PCXショートフェンダー加工の手順紹介』
『しゃくり上げたい!』というds4_725くんの希望で小僧仕様。若いなニーチャン(笑)

今回は極力シンプルに、反射板もシールタイプです。ライセンスランプ用LEDが残念ながら在庫切れで無かったのですが、u4toneさんの余っているラインLEDをありがたく頂いて貼り付けました。
いずれ、ちゃんと取り替えて、このラインLEDはシートBOXに取り付けるとか、色々できそうです。

作業途中に、Mike-Tysonさん登場!無事に合流できてよかったです。(^_^;)

また、和光2輪館に来たら駐車場に見慣れたゴージャスPCXが。はい、Nさんと遭遇。Nさんってば、またLED電飾を増やしているし。いやー、本当に今日は偶然遭遇が多いなあ(笑)
さらに、先日のオフ会にいらっしゃったdaimaxさんまで登場。daimaxさん、神奈川在住なのにビックリしましたよ。短い時間でしたが、来て頂いて嬉しかったです ♪

そのまま流れ解散して、今日はお開きとなりました。u4toneさんのハンドルスイッチボックスの交換と言う宿題も、ちゃんと頂いてね。ちゃんとお勉強しておきます。(^_^;)


さて・・・僕、今日いったい何人の方と会って話したんだろう?バカだから数え切れません(爆)
皆さん、楽しい1日をどうもありがとうございました! m(__)m

※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

10 件のコメント:

  1. 昨日はありがとうございましたー!
    皆さんに刺激受けまくりの一日でした!
    ショップのブログにもガッツリ書かせてもらいましたからーw

    返信削除
  2. > たかしんさん
    とんでもないです~♪やっとお会いできました。(^-^)
    こんどは、お店に遊びに行きますね。
    とりあえず、お互いにダイエットがんばりましょう(爆)

    返信削除
  3. わかたくさん&昨日お集まりの皆さん、こんにちわ。
    昨日は、たいへん有難うございました。
    走りが「チョーいい感じ」になりました。

    ご近所ですので、何かありましたら呼んで下さい。
    猫の手位には使えると思いますので・・。

    返信削除
  4. 昨日は予定にはなかったフェンダーレスまでやって頂いてありがとうございましたm(_ _)m
    小僧ちっくになって大変気に入っております♪( ´▽`)

    色々な方ともお会いできて楽しかったです!!

    返信削除
  5. > ふ1960さん
    とんでもないです~(^.^)
    名栗湖、練馬NAPS、和光2輪館、、、偶然が3回もあると何か縁を感じますね(笑)
    これからも、ぜひよろしくお願い致します。m(__)m

    あ、せっかくなので携帯にテストメールも下さいませ♪w

    返信削除
  6. > ds4_725さん
    遅かれ早かれ、やるならサッサとやってしまおう!とまあ、それくらいの感じでしたから、全然気にしないでくださいな。
    おまわりさん対策は自己責任で、ね(笑)

    また何かあったら、遠慮なく言って下さい。ではでは~ m(__)m

    返信削除
  7. 昨日は、会えて良かったです。
    連絡方法が解らなかったので練馬NAPsでの偶然を期待して
    行ったのですが、あるもんですね!偶然!
    名前は覚えてなかったのですがすいませんでも顔はちゃんと。
    和光2輪館まで行った甲斐がありました。メルアドGETできましたから。又ちょっとした集まりがありましたら連絡いたします。その節はよろしくお願いします。
    ふ1960さん、帰りランデブ-ありがとうございました。
    駆動系変えてたんですね。通りでよい加速でした!

    返信削除
  8. > daimaxさん
    ページ右上のメッセージフォームからでも、連絡頂ければ良かったのに。。。せっかくいらしたのに会えなかったら寂しいじゃないですか。(^_^;)
    まあ、結果オーライでしたから、よいですけどね(笑)

    今後は気軽にご連絡頂けますね。よろしくお願い致します。m(__)m

    返信削除
  9. > u4toneさん
    コメント短!!(笑) ちゃんと調べておきますね♪(^-^)

    返信削除