【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2011年4月28日木曜日

PCX自作フェンレス増殖中

今日は、フェンダーレス作業のお手伝いをさせて頂きました。先日のWorldWideオフ会にも参加して頂いた、mixi友達のMike-Tysonさんのプレステージです。今回は、写真にも写している、SFJという会社が発売している『MCシグナル LEDナンバー灯』なるものを使ってライセンスライトとリフレクターを確保しました。一体型なので、すっきり出来ますね。
ショートフェンダーではなく、フェンダー無しの形にするなら、けっこうお勧めかと思います。

参考までに、僕の車両とホベルトさんの車両をいま一度。
リフレクターとライセンスライトを好みで選べるのも自作ならではです ♪
作業手順はこちらでご確認下さい。⇒ ショートフェンダー加工の手順紹介

あくまでも好みの問題ですが、純正のライセンスライトの出っ張りを無くしたいと思う方は、それなりに居るみたいですね。手伝わなくても自分で出来ちゃうNaKa-G(元SOWRING)さんも居ますので、僕の近くに住んでいる方だけでも、僕を含めて4台が同様の方向性のフェンダーレスです。

また、嬉しいことにみんカラなどでも参考にして下さった方が居ます。ちょっと考えれば誰でも思いつけるかな?と思う単純な手法なのですが、必要部材などを参考にして頂けたようで、人柱としては嬉しい限りですね。(^-^)

もし、やってみたいけど自分でやるのはちょいと不安だなあ、という方。練馬近辺まで足を運んで下されば、お時間ある限りお手伝いしますよ~。


【おまけ】
ソムタムさんと紫川くん、色々と有り過ぎてオフ会のブログアップに苦労しているのかな?(^_^;)
明日まで待ってみよっと。僕の報告はその後、で。m(__)m


※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

2 件のコメント:

  1. おっと 庭www

    返信削除
  2. > たかしんさん
    ・・・すみません、意味が解らんっす。(@_@;)

    返信削除