【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2011年4月3日日曜日

予定通り弾けた週末2日目

【 SOWRINGさんのブログ(こちら)と同じ写真?(^^ゞ 】

本日の、弾けた週末にご協力の皆様&ばったり遭遇の皆様をご紹介しまーす。

『SOWRINGさん』
昨日に続き、本日も登場です (^-^)。SOWRINGさんの場合、諸々の作業に僕のお手伝いは不要どころか、僕以上のツワモノなんですけど、僕の電動工具が必要だった(笑)という話で。(^^ゞ
フロントスクリーンを加工して、ハンドルポジションの自由度を高めていました。かなり前方にハンドルを持っていけて、良い感じ ♪
『一応、僕ちゃん』
並べた方が、比較しやすいかなぁ、と思って。(^^ゞ
僕はハンドルバーのホルダーを左右逆にして、ハンドル幅600mm&ミラー幅640mmといったところを狙いました。とりあえず暫定版ですが、ハンドルの絞りは、もう少し戻すと思います。

参考までに。m(__)m
『Yさん』
先日の飯能ツーリングでご一緒した方です。純粋に”弾けた週末”のために遊びに来てくれました。嬉しいですね~(^o^)。だがしかし。見てたらウズウズして来たらしく、各部調整したり、ミラーアダプター買って付けちゃったり。(笑)

『Nさん』
練馬NAPSで偶然遭遇しました。前回見たときより、スワロフスキー系デコレーションが進行しているわ、LED電飾が進行しているわ、相変わらずのゴージャス路線が更に凄くなっていました。
スポコン路線の僕とは違う方向性ですが、おバカ指数は僕以上かも?(^^ゞ

『KN企画横浜店の高畠さん』
練馬NAPSのブース出展でいらっしゃっていました。会うたびに、アレ作ってくれ、コレ作ってくれ、と騒いでいるのですが、今日も騒いで来ましたよ。んで、僕の騒ぎに関係なく、いよいよKN企画さんもPCX向けに本腰入れて進行してくる模様です。楽しみですね。期待してますよ高畠さん!!
(カム作ってくれ!ってまた騒いだんだけど、やっぱりバッサリと切り捨てられました。ガクッ)


とまあ、金曜日も含めると充実度合120%の3日間でした。わーい。

こんな感じで、散々遊んで夕方から出張移動、今日は広島に来ています。今回は短期出張なので、ちょっと遊んでいる時間が無いのが寂しいですけどね。(^^ゞ


=====================================================
【予告】・・・PCX発売1周年記念ツーリング詳細お知らせ
いよいよ今週末に迫った、MyplanMaxさんと僕のロングツーリング。道中、途中参加や顔見せをしてくれる方々がどれだけいらっしゃるかは解りませんが、行動予定を明日以降にお知らせします。
各地の皆さんとプチオフ出来れば良いなぁ、という事で、途中の休憩場所&時間の告知は当然ながら、なるべく解りやすいように、MAPも作れれば作ってお知らせするつもりです。

よろしくお願いします。m(__)m
=====================================================


※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

11 件のコメント:

  1. 1枚目の写真を見てすぐにどこかが分かる自分は
    重症患者でしょうか??

    返信削除
  2. > u4toneさん
    そうですねー、かなり症状が進行していますね~(笑)
    とりあえず、お約束という事で行って来ちゃいましたよ。

    BDに3日連続は、生まれて初めての経験です。(^_^;)

    返信削除
  3. 次お世話になる時に1食お返しします。
    すみません、鳥頭ですぐに忘れてしまうので、
    しつこく言って頂ければ。。。m(

    返信削除
  4. > u4toneさん
    いや、もう、まったく気にしていないので、大丈夫です。(^_^;)
    u4toneさんが覚えていたら、ご馳走して下さいませ。
    多分ボクは忘れていると思うので(笑)

    返信削除
  5. ん~さらにカッコよくなってる(笑)
    何気にメーターが一個増えてるしwww
    さて、別件にてメール致しますのでご確認をm(__)m

    返信削除
  6. > ソムタムさん
    本当に良く見ていらっしゃること。(^^ゞ
    隠し事できませんね。KOSOのタコメーターに時計が付いていて、悔しいから『時計』を新調しましたwww

    んお?別件?オネーチャンのでんわばんご・・・(笑)
    失礼しました、真面目に確認いたします。m(__)m

    返信削除
  7. 火曜日の夜は、仕事の帰宅が22時頃になっちゃいますσ(^_^;)
    私は平気ですが、わかたくさんは環八で帰るんですかね?
    今日の月曜日なら夕方には帰宅していたんですが・・・
    せっかくお会いのできるチャンスなのに(T ^ T)

    返信削除
  8. > 白ブサkouさん
    お怪我で自宅休養中かと思ったら、すでにお仕事で動いていたんですね。(@_@;)
    羽田に戻るのが21:30くらいですし、次の日はフリーですから時間はまったく問題ないので、白ブサkouさんが大丈夫なら、ちょっと寄り道して帰りますよ。(^-^)
    今夜にでも、アメブロでメッセージ送りますです。

    返信削除
  9. はじめまして。
    わかたくさんのブログとても参考になります。
    この度PCXを購入しまして、純正ハンドルのポジションに納得いかず、ハンドルを交換したいと思っており、色んな方のハンドル交換のブログを参照しております。
    中でも、わかたくさんのスポコン路線という考えに共感を覚え、デイトナのライドバーに交換しようと決めました。
    そこで質問があるのですが、セパハンに交換された際にアクセルワイヤの取り回し変更されたのですか?
    写真で見る限り、ライドバーの時見たいにアクセルワイヤが目立たないように見えます。
    どうかご教授の程、宜しくお願い致します。

    返信削除
  10. > さっぽん さん
    はじめまして!!コメントありがとうございます ♪

    もう見られたかもしれませんが、以前の仕様は以下の通りです。参考までに。
    http://www.wakataku.com/2010/11/blog-post_07.html

    んで、セパハン取り付けに際し、右スイッチボックスを少し回転させて、アクセルワイヤ取り口が真下ではなく、斜め前方に出るようにしてます。これでアクセルワイヤーを横に出せば、ブレーキレバーの真下にワイヤーが来て、なおかつカウルをギリギリ避けられました。

    ただ、ライドバーⅡ(LOW)で、まったく同じ様に回避できるかどうかは検証していません、すみませんね。(^_^;)

    こんなんで、参考になりましたでしょうか?

    返信削除
  11. 早々のコメント有難う御座います。
    右スイッチボックスを回転されてるんですね。参考になりました!
    有難う御座います、挑戦してみます。

    返信削除