【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2011年6月30日木曜日

BD-Rプチオフ&お食事会

6月30日は、NKGさん企画の催し物である、BD-Rプチオフでございました。生憎の雨絡み天候の影響で、予定していたナイトクルーズは中止せざるを得ませんでした。それはそれで残念だったのですが、結果論として楽しいお食事会をする事ができたのは良かったです♪
まあ、僕の1日でもまとめてみましょう。


【 午前中 】 パソコンかちゃかちゃ
最近ゆっくりとパソコンの前に座る時間が少なくて、やっと皆さんのブログをゆっくり読めました。かなりの時間差になっちゃうので、コメントを控えさせて頂いた数も相当数になりますが、みんカラでお友達登録した以上、すべてに目を通したい!というわけで、数時間コースです。(^_^;)


【 12:00前後 】 フロントサスペンションのメンテナンス
今更ですので作業写真は特に撮っていませんが、今回作業は、デイトナの強化スプリングプリロード5mm追加油面10mmUP突き上げならぬ突き下げ10mm(限界MAX)、といった感じ。
これで、フロントの車高が15mm程上がり、更に強化スプリングと油面による沈み込みの抑制も改善された、はず、です。
これは夜に撮った写真ですが、車高上げの僕のPCXと、車高下げの練馬インター号を並べてみました。コレだけ違うと、もうなんだか別のバイクのようです(笑)
正直、フロントに関してはバンク角の確保が最優先でしたが、この程度のプリロードと油面では、乗り心地も特に気になりませんでした。とりあえず、本日乗ってみた感じではまったく違和感なかったので、もっとプリロード掛けようかな w


【 12:00前後 】 NKGさんと合流
上記作業中に、NKGさんが我が家に寄り道。というか待ち合わせ。(^_^;)
この時点では、ほとんど雲の無い晴天で、汗ダラダラの暑さでした。このまま晴れててね!と、心の中で叫んでいたのは、言うまでもありません。NKGさんに、作業終了までお付き合い頂き、いざ溝ノ口方面へ出発です。
実は今日の目的の一つに、NKGさんとの併せ馬&乗り比べというのがありまして、道中、車両を入れ替えたりしながら向かいました。うーむ、概ね予想通り。今まで僕のPCXで色々と付け変えてきましたが、他の調子の良いPCXさんより常に少し遅い原因は、ほぼ間違いなくエアクリーナーです。
屁理屈は、またいずれかの機会にまとめる事にします。

『速さ』と『見た目』、どっちを取るかですね。いまのところ『見た目』(爆)


【 14:00頃 】 溝ノ口2輪館到着&あまパパさんと軽くおしゃべり
道中のデニーズで昼ゴハンを食べた後に、溝ノ口2輪館に到着。向かう途中で一気に曇り空になり、到着する頃には、ポツポツ雨が。。。やんでいる時間帯もあったんですけどね。まずここで、あまパパさんと接触。今日は家族サービスDAYであったようで、息子さんを連れてすでに2輪館で待っておられました。
頼まれ物の物々交換を済ませ、少しお話してご自宅へ戻られて行きました。短い時間ではありますが、お忙しい中、顔を出して下さってありがとうございました。m(__)m


【 15:00頃 】 意外と激しい通り雨が襲来
予報と少し違い、夜の雨だけでなく昼間にも通り雨が来てしまいました。残念ながらナイトクルーズは中止にしましたし、参加を断念した人も数名。
結果、NKGさんと2人でずーっと、おしゃべりタイムです。楽しかったけど、ちょっと寂しかった。(^^ゞ


【 16:30頃 】 :たか:さん到着!
雨が降ろうが、槍が降ろうが、必ず行く!という言葉を前日に残していた、たかさんが必ず来るだろうという期待を込めて待つこと数時間。期待を裏切らずに来てくれました!(^.^)

正直、とっても嬉しかったです ♪
というわけで、たかさん号をアップで。(^_^;)


【 18:30頃 】 練馬ナップスへ移動
ナイトクルーズを断念したかわりに、練馬ナップスへの移動を呼びかけたところ、予想以上に集まって頂けました。MABO☆さん(写真撮る前にお帰りでした、申し訳ない)、NARI-_-さん、Daimaxさん、練馬インターさん、どうもお疲れ様でした。
NARI-_-さんは、ご都合でこの後帰宅されましたが、溝ノ口から移動した3人と、Daimaxさん&練馬インターさんの5人で、この後、お食事会でした。
結局、20:00頃から23:00過ぎまで(爆)

皆さん、とても楽しかったです ♪ どうもありがとうございました。


※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

4 件のコメント:

  1. アイカワラズタノシソウデスネ・・・
    ボクハイツモヒトリボッチデス・・・

    てか、エアクリだったんですね~。
    まぁ、交換すれば遅くなるって言われますが、やっぱ格好優先になっちゃいます(笑)
    僕のは絶対ノーマルに戻せないんですがorz

    有る意味わかたくさんには前に話してた「車両もう一台購入してスワップパーティー!」で伝説作って欲しかったのですが(爆)

    返信削除
  2. 昨日はありがとうございました。
    色々お話できて大変有意義でした。

    今度はメッシュホ-ス交換のときにでも参上します。

    返信削除
  3. > ソムタムさん
    カッコ優先、上等でやんす(笑)
    もう1台買う計画は、水面下進行中だったのに!バラシタワネ!(爆)
    冗談です。そこまで元気ないですよ。(^_^;)

    返信削除
  4. > daimaxさん
    こちらこそ、遠路はるばるありがとうございました。
    ホース交換に関しては、日程決まったらまた連絡しますね ♪

    返信削除