【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2011年6月28日火曜日

リアサス買っちゃった♪

【 RACINGBROS製 エアサスペンション BAZOOKA4.0 】

30日(木)のプチオフでウケ狙いをしようと思って、あえて昨日までのブログでは触れていなかったのですが、Mファクトリーさんのブログで思いっきり紹介して頂いちゃいました(照)ので、いさぎよく僕もブログアップしちゃいます~♪

いつかどこかで、ちゃんとしたリアサスを買おうと心に決めていたのは、このブログを以前から見て下さっている方ならご存知、の、はず? (^_^;)
KN企画さんでシャークファクトリーのリアサスを買おうという考えが強かったのですが、サブタンクが上部にあると、どうしてもPCXでは取り付けが困難で、悩んでいたわけです。そんな悩み中のところで、このサスペンションに出会ってしまいました。ははは。


僕の購入心理に、以下のような要素が働きかけて来た訳です。


・ このエアサスの密閉度が非常に高く、安定している事を店長から聞く

・ ヨーロッパのスクーターレースでフィーバーしているそうだ

・ 乗り味を知ってほしいと、快く店長がシグナスを貸してくれる

・ やべーっす。結構なバネレートなのに乗り心地が非常に良いっす。エアサスすげー!

・ 関係ないけど、180cc速いいぃぃ~(笑)

・ 長さ340mmが存在する。僕の欲しい長さにドンピシャ

・ 困った事に、フルアジャストできる【4.0】が1セットのみ在庫

・ サブタンクが下側だから、PCXに問題なく装着できちゃう

・ まだそれほど出回っていないので珍しい。天邪鬼な僕にはヨダレもの(笑)

・ なぜか色合いが黒・青・金。なんか、僕のPCXに合わせてくれた?(んなわけない)

・ これはもう、運命の出会いとしか思えないでしょ ♪

以上、即断で購入に至りました。www

【 なんだか、色合いがドンピシャだと思いません? えへへへ、自己満足全開(笑) 】

【全体で見ても違和感無いと思いません? ぐへへへ、自己満足暴走中(爆) 】


実際、見た目だけでなく、凄い乗り心地が良くて感動モノです。ふ1960さんが後ろから見たところ、路面のギャップに対して凄いリニアに動いていたそうです。確かに、車体が全然暴れないんです。
バネ下がエンジン一体となっているスクーターとしては、非常に優秀な訳でございます ♪

また、なんてったってエア圧でバネレートを作り出している訳ですから、峠道に来たらエア圧を上げるなんて芸当も、ハンドポンプでチャッチャと出来ちゃいます。通常のサスペンションでは、出先ですぐにスプリング交換なんて、そうそう簡単には出来ませんもんね。

完全に自己満足に酔いしれています。素晴らしいサスペンションを装着しちゃいましたあ!!
セットアップなどの話は、また追々書いていこうと思います。

値段は・・・・・、聞かないで下さい(核爆)


※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

8 件のコメント:

  1. マジっすか!\(゚o゚;)/ウヒャー
    とうとう逝っちゃったんですね~!

    わかたくさんお金持ち!(は~と)

    所帯持ちの僕はそこまでやったら破産しちゃいますorz
    債権者集会にはわかたくさんも参加でいいですか(自爆)

    返信削除
  2. > ソムタムさん
    イッテシマイマシタ・・・(^_^;)
    いいんです、遅かれ早かれ何かを買うつもりだったんですから!(言い訳)

    債権者集会で、キッチリPCXだけは確保してこっそりお返ししますよ。
    なので、安心して破産しちゃってください(爆)

    返信削除
  3. うーん、いいですねぇコレ。

    ニクイやつのために残してるお金で買えちゃうなぁ。

    心揺らいじゃいそうです。

    このサスを見たら、黄色いのを待つのがなかば意地になってきちゃいそうですw

    返信削除
  4. ミラー衝動買いした位の私にはわかたくさんの
    衝動買いはかないません(笑)
    でも、超マッチングしてますね!
    おいくらなんでしょうか?
    ヤバイエアサスに興味ありありだし欲しいかも!

    返信削除
  5. > こみわたさん
    いやいや、こみわたさんにはニクいやつを完成させるという使命が(^_^;)
    それまでの繋ぎで買っちゃいますか!(笑)

    返信削除
  6. > 白ブサKouさん
    マッチしてます?ありがとうございます~♪(^-^)
    で、金額は、ウン万円という事で。(^_^;)

    返信削除
  7. 先に着いて一人で店内物色していたときに、
    これ、もしかしたら
    行きそうだなーって思ってたんですよ;
    エロいカラーも含めて。

    在庫1
    まるで飼い主を待っていたようなタイミングで。
    隣で見ていたkingponさんと私が衝動買いに
    ぽかーんとしていたのは言うまでもありません;

    動画を見ていても、
    http://www.youtube.com/watch?v=d1CnV1yjELM&feature=related

    とてもレーシーで
    その軽さ!もまさにぴったりですねv
    ご機嫌が180度反転してよかったですm(

    返信削除
  8. > u4toneさん
    おー、こんな動画があったんですね。面白い♪

    ぽかーん、と言うよりは、呆れていたように見えましたけど?(笑)
    まあ、普通もうちょっと検討して購入する金額ですもんね、バカですみませんw

    まあでも、おかげでルンルンでしたから、良いんです♪

    返信削除