【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2011年6月3日金曜日

個人的にイベント4連発

僕が、プラプラ遊んでばかりの様に見えているらしいという噂がチラホラありますが、そんな事ないですよ。最近は、結構ちゃんと仕事しています。まあ、4月と5月は確かに、それぞれ10日ずつくらいしか仕事していなかったけどさ(爆)

昨日(2日)出張から帰ってきて、明日(4日)は5:30起きで設備の仕事に行く、そんな狭間の休日となった金曜日は、バタバタ走り回ってきましたよ。


【 その1 : m059さんの駆動系整備お手伝い&諸々 】
スクーターの駆動系作業に不安があるとの事で、昼間はm059さんのお手伝いをさせて頂きました。初めてお会いする状況でしたので、まずは解り易い練馬NAPSで待ち合わせだったのですが、、、
二度寝して遅刻しました・・・(大汗)
m059さん、本当にスミマセンでした。とまあ、こんな最悪の出だしでしたが、作業は無事に終了。途中でホベルト本郷さんがお散歩に。そして、練馬インターさんも昼休みに作業しに来ました。相変わらず、ずいぶん長い昼休みでしたけど www
こんな感じで15時過ぎまで、毎度の整備大会でした。(^-^)


【 その2 : KN企画で密談? 】
お買い物ついでに色々とお話してきました。先方の商売に関わる事でもあるので、ベラベラとブログには書けませんが、KN企画(横浜)の高畠さんと、密度の濃いお話を沢山してきましたよ。
時期は未定ですが、PCX向けのパーツも着々と進行していらっしゃるようでしたので、KN企画さんの今後にも期待っす ♪
しかしまあ、楽しい! 特に屁理屈会話(笑)が通じるので、お話がつきません。(^^ゞ
18時頃まで喋りまくって、夜の待ち合わせへ。


【 その3 : 和光2輪館でプチオフ 】
NKGさん、kingponさん、練馬インターさん(再登場w)、僕、19時頃から閉店過ぎまで遊んでいました。NKGさんのHID、十分に明るかったので、ヤフオク商品も十分イケそうな予感。ちなみに、ソーラムHIDは諦めました。そもそも高いし、メーカーがPCX向けはお勧めしないとの事。残念。
ヤフオクHID、どれ買おうかなあ~♪
今日お話を聞いてみたら、和光2輪館さんも、どんどんPCXパーツ増やす予定だそうです。
RUNMARUコーナーでも作っちゃえ!と、煽ってきました。ははは。

あ、そうだ。kingponさんお土産ありがとうございました!
 ポッキー  プリッツ食べながらブログ書いてます(笑)


【 その4 : 見つからなかった電子秤を再購入 】
ラジコンやってたときの、2kgまで量れる電子秤がどうしても見つからず、しょうがなく買い直しました。せっかくだから、今度は5kgまで量れるやつにしちゃいました。早速色々と計量(笑)

300gまでの電子秤なら持っているんですけど、真面目な話、クラッチ系をキチンと比較するために、1kg前後まで量れないとデータが取れなかったので、これで着々とデータ収集しています。

そのクラッチ関係ですが、まだ色々と模索中です。ご報告は、もうちょっと先かな。(^^ゞ
さ、明日は早起きだから、今日はボチボチ寝ましょ。

※ みんカラで頂いているコメントへのリンク ※

6 件のコメント:

  1. ポッキーでなく、プリッツと言っておこう(笑)

    返信削除
  2. > kingponさん
    だれがどう見てもプリッツだ!wwwwwwwwww
    なんでポッキーなんだ?頭おかしいね僕(笑)

    このプリッツ、後味のピリ辛がたまらんです。予想以上に美味しかったですよ、どうもありがとうございました。(^-^)

    ※ 恥ずかしいので、修正させて頂きました。m(__)m

    返信削除
  3. 明日、早いんだからもう寝なさい!(爆)
    ちなみに、僕のHIDも中華ですけど問題無しですよ♪
    8000円代で出てるから安く落ちるといいですね!
    でわ、でわ

    返信削除
  4. > kingponさん
    はい、すみません!もう寝ます!!
    って、まだ起きてるじゃないかという突っ込みはナシで(笑)

    HID、なんだかどれ買っても大丈夫そうな気がしてきました。ははは。

    ではでは、お休みなさいませ。m(__)m

    返信削除
  5. 見たこと無いプリッツ。
    日本で売ってるのかな?

    HIDは片目でも明るさ十分のようですね。
    自分も付けちゃおうかな…なんて、今日マフラー代を支払って破産の悪寒 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

    返信削除
  6. > こみわたさん
    PCX生まれ故郷のプリッツです(笑)
    HID、片目なら安く入手できるかもしれませんぜ!片目にしている人に交渉すれば、ね。

    やばい、『まだ起きてんのかあああ』って、kingponさんに怒られる(爆)

    返信削除