【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2011年3月27日日曜日

意外と暇していない毎日

今回はロングな出張なので、毎日ホテルで寂しく過ごすことになりそうだなあ、と、最初は思っていました。思っていたのですが。。。

初日~2日目は、さすがに仕事の段取りで忙しくしていましたが、ボチボチ落ち着いて来た3日目に、早速shu-0011さんが沈黙を打ち破ってくれました(笑)。そのまま4日目もお付き合い頂いちゃって、ありがたい限りです。m(__)m
んで、この時に、shu-0011さんに教えてもらって初めて気付いたのですが、実は僕が宿泊しているホテルの裏側に南海部品の本社&店舗があったんですね。気付けよ俺(爆)

ということで、仕事帰りにプラプラと暇つぶしに寄り道しています。ははは。

5日目(金)はノンビリ過ごしていましたが、5日目(土)は、ありがたい事に僕のブログを見て連絡を下さった京都の『やっさん』さんが大阪まで遊びに来てくれて、夜ご飯&クルマバイク談義で楽しく過ごさせて頂きました。

そして本日。今回は休みなしのぶっ続けで仕事をしているのですが、ちょうど仕事終わりのタイミングを見計らったように、shu-0011さんから『近くにおるんやけど?』という連絡が(笑)
先日来られた時に、目を付けたけど満席で諦めた餃子屋に再チャレンジして来ましたよ。

そして、僕と良い勝負どころか、それ以上の甘い物好き&イチゴ好きであるshu-0011と、今回も男二人なのに、『なんかデザート食べたいね』という展開に。ww

【サンマルクカフェでいちごプリンなるものを(笑)】
【実はコレの前にシュークリームも食べています(爆)】

二人して、どんだけ甘いもの好きだよ、と。(^^ゞ
この後、ホテルの部屋で軽くおしゃべりしてバイバイしたのですが、この時にコンビニで飲み物を買ったのですが、買った飲み物がこれまた二人して『フルーツ・オ・レ』

完全にメタボ街道まっしぐらですね、こりゃ (笑)

さて、これから地上波でF1を見まーす。出張先だからCS中継を見れない(泣)ので、気になるけど結果を見ないで我慢しました!さてさて、どんな結果になるかな~♪

4 件のコメント:

  1. 今晩は、わかたくさん
    いつも楽しみに見せて頂いてます、おっくんです。
    自分のPCXもやっと走行200Kmを超えましたが、まだまだ慣らし運転中です!
    外装ばかりは色々手をいれたのですが・・・
    早くマフラーなどやりたいと思っています。
    お聞きしたくコメントしました。
    何分18歳から始まった長いバイクライフで初めての新車と言うバイクに乗ったので良くわからないのですが、慣らし運転中にマフラーやエアクリーナーを変えても良いのでしょうか?
    駆動系なんかはどうなのでしょうか?
    教えて頂ければと思います!
    すいません

    返信削除
  2. > おっくん さん
    慣らし運転、ご苦労様です。(^_^;)
    慣らしに絶対のルールはないので、参考程度にして下さいね。

    慣らしの目的は各部の当たりを付ける事なので、吸排気を変えたからと言って直接的に影響があるとは、僕は考えていません。全く問題ないと思いますよ。実際に、僕も弄りまくりでした。
    また、今時の内燃機関の精度は、そんなアホみたいに悪いなんて事はまず無いですから、『急』な操作を控えていれば、そんなに神経質になる必要も無いと僕は考えています。ゆっくりアクセルを開けていく、くらいで十分じゃないですか。
    『500kmくらいまでは急加速は控えよう』みたいな感じかな?

    というわけで僕の場合は、しばらくは全開フル加速だけは封印して、あとは普通に速度上げて走っていましたし、駆動系も弄りまくっていました。(^_^;)

    僕のPCXは今現在3,000km程度。異音もないし、元気に走っています。

    こんなところで。あくまで参考までに~ m(__)m

    返信削除
  3. 南海の本社って大阪なんだ!知らなかった~o(^o^)o
    れなはいつも、京都山科の南海行ってます♪
    ネットでも有名な?バイクに詳しすぎる店員さんがいるので\(^o^)/

    わかたくさん、れなとも遊んで♪(`・ω・´)

    返信削除
  4. > れな★PCXさん
    へー、カリスマ店員さん?(^_^;)
    そういう店員さんと、朝まで討論会してみたいです(笑)

    れなさんも遊んでくれるんですか!?
    喜んで飛んでいっちゃいますよ、そんな事言うと。(^^ゞ

    返信削除