【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2011年3月12日土曜日

「ヤシマ作戦」だそうだ

オフィシャルじゃないけど、こんな呼びかけ。
http://nerv.evangelion.ne.jp/

ネット記事、twitter等でも呼びかけ。
http://www.j-cast.com/2011/03/12090348.html

地震後の様々な救援活動の中で、僕らに出来る数少ない協力、節電。確実に効果を上げているようですね。こんなエヴァに例えた表現まで出てきています。

こういう時に『自分ひとりくらい・・・』という考え方の人が1人でも少なく、『少しでも出来ることを』と考える人が1人でも多い事を期待するばかりです。


『そんな事言っている自分は?』
携帯電話の充電、一時的にパソコンの電源は使っています、すみません。
テレビだけつけて、ホテルの電気消して、じっとしていたら早々に寝ちゃいました。
テレビ点けっ放しですみません。

もっと節電意識持ちましょうね ⇒ 自分。

13日(日)には東京・自宅に戻れると思います。
トイレの電気点きっ放しだったら、すごい罪悪感を感じるだろうなあ。。。(-_-;)

2 件のコメント:

  1. わかたくさん、こんばんわ。

    今朝6:00に茨城の日立から帰ってきました。
    停電・断水・ガスもなし。携帯も・普通の電話もほとんどつながらない。電気が無いから情報無い。

    東京からレンタカーで助けに来てもらいました。

    6号線は亀裂・段差やうねっててすごかったです。

    震度6度強は信じられないゆれでした。死ぬと思いました。

    2晩地元の集会場すごした経験では、携帯の電源を確保してください。車のシガライターから電源取れるようにしてください。懐中電灯代わりになります。

    水とか少しの食べ物はどうにかなると思います。

    カセットコンロは有効です。ボンベ買ってください。

    被災地はテレビもつかずまったく情報がありません。

    せめて募金してあげてください。

    返信削除
  2. > ふく1960さん
    日立におられたんですか。。。大変でしたね。
    どんな言葉も軽々しく感じて、何とも言えないです。
    幸い無事だった一人として、自分ができることを精一杯したいと思っています。

    返信削除