【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2011年3月16日水曜日

今日は皆さんのお手伝い

今週はお仕事がすべて中止となったため、時間だけはあります。オウチでゲーム?ゲーセン行く?パチンコ行く?ツーリング?・・・いやいや、いつも何気なく楽しんでいることって、資源に不安が無いからこそ出来る事ばっかりですね。そんなわけで、読書中心の生活です。(^_^;)

そんな中、今日はお友達のバイク整備をお手伝いしていました。僕は『いつも通り元気に行こう』と決めているのですが、皆さんには皆さんなりの考えや想いがあるでしょうから、あえてお名前は出しませんね。m(__)m
でも、いつも通勤で使う以上、整備は必要ですからね。喜んでお手伝いさせて頂きました。

お昼ごはんは、いつもの通り”びっくりドンキー”に行かせて頂きましたよ。(^-^)


お手伝いと言えば、今週は上記の通り時間だけはあるので、ボランティア募集があれば行って来ようと思っていたのですが、ちょっと今週はまだ難しそうです。日本赤十字社が一般ボランティアを募集するのはもう少し先っぽい。地域団体は、僕が調べた限りでは同県内・同市内に限って募集していらっしゃるそうで、手持ち無沙汰な毎日です。
まあ、個人で被災地に出向いても大迷惑なので、今後まとまった休みがまた取れる時に、改めて考えたいと思っています。

さて。明日はお洗濯でもしますか。

0 件のコメント:

コメントを投稿