【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2011年3月26日土曜日

F1開幕 ♪ 可夢偉が上々の出だし

バーレーンの中止で開幕がずれ込んでいたF1。やっとオーストラリアでの開幕を迎えました。金曜日のフリー走行から予想通りレッドブルが速いですね~。予想外なのは、土壇場で排気システムを平均的なスタイルに戻した(らしい)マクラーレンが速さを見せていることかな?

嬉しいのは、ザウバーが良いペースを見せていることです。消化するプログラムの違いはあるでしょうが、フリー走行で可夢偉かペレスのどちらかが常にトップ10に入っているのは、良い兆しだと思えますね。当然、もっと良いポジションを目指しているんでしょうけど。

そして、今日は予選!可夢偉クン、見事にQ3進出!!最終結果は9位ですが、上々の滑り出しだと言えますよね、ファンとしてとっても嬉しい ♪ (^-^) ♪
しかしまあ、レッドブルの速いこと速いこと。ベッテルに至ってはもう、異次元の速さです。もうちょっと接戦になってくれると、見ていて楽しいんだけどなあ・・・(^_^;)

しかーし。今年からピレリにタイヤが変わって、2~3回はタイヤ交換をせざるを得ない状況が予想されているので、戦略による優劣がレースを面白くしてくれそうです。楽しみだ~♪
今まで、あまりF1を見ていなかった人も、ぜひ今年から見て頂いて同じ話題で盛り上がれたらうれしいな、と。タイに居るバカチンな方は、間違いなく付き合ってくれそうですが(笑)

3 件のコメント:

  1. おや、お呼びが掛かったようで(爆)

    書き込んだつもりが反映されてなかったw

    ベッテルの速さは先が思いやられますね・・・
    ウェーバーはバンコクで実際に見ましたが、頬がこけ過ぎで力入らないのでは無いでしょうか(笑)

    可夢偉は自己ベストタイですね!
    でも、正直7位、8位とかあわよくば6位とか期待しちゃったのも正直な所ですw

    明日のピレリタイヤによる新戦略も見ものですね~!
    楽しみだ^^

    返信削除
  2. > ソムタムさん
    すみません、昨日の投稿でも触れたのですが、スパムフィルタがいたずらして、たまに反映されない時があるんです。。。ちょっと、真面目に調べて解決するようにします。m(__)m

    可夢偉クン、Q2で6位ですもんねぇ。僕も期待しちゃいました。(^^ゞ
    まあ、今年はフロントウィングもふっ飛ばさなかった(笑)し、決勝でスルスルと上位に上がってくる事を期待しましょ!

    返信削除
  3. あれれ? 昨日送ったメール届いてますかぁ?
    スマホわけわからんwww @レグザ

    返信削除