【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2011年3月11日金曜日

大地震により自粛

【北陸:金沢でも号外が出る事態に】

東日本全域におよぶ大地震が発生しましたね。。。特に東北太平洋側の地域は大変な状況になっているかと思います。僕は東京に住んでいる人間なのですが、今週は金沢に出張に出ていまして、幸か不幸か地震の被害にはあっていませんが、交通麻痺の影響で東京に戻ることも出来ず、金沢で足止めになっている、という状況。

いつもの様に、おちゃらけたブログを書いている気分には到底なれないので、今日は静かにニュースを見ていようと思います。
このブログを見て下さっている皆さん、またそのご家族の皆さんのご無事を心から祈っています。

m(__)m

4 件のコメント:

  1. かつて体験した阪神淡路大震災並、
    以上の大災害ですね。。
    会社の机の下で天に祈って退避していました。
    これからも冷静に対応できるように
    心がけていきましょう。
    仙台の知人が心配です。

    返信削除
  2. 震災に遭われた方、ご冥福をお祈り致します。しかし、まだまだ、余震、関東甲信越でも大きな地震が続いております。警戒は緩めずに数日はいないといけません。新幹線も本州内では見合わせの情報があります。わかたくさんも安全第一での御帰宅を考えて下さい。

    返信削除
  3. わかたくさんのご家族は無事ですか?(;_;)
    れなの東京の友達は現時点で無事を確認できてますが、遠距離してる千葉の彼氏は音信不通です。。元々自然消滅みたいな感じで連絡取り合えてなかったんですけど(--;)

    TV観てると、まさに地獄絵図…

    返信削除
  4. > u4toneさん
    知人の方が仙台なら、なおのこと心配ですね。僕も仕事関係で仙台にはよく行くので、お取引先の皆さんの安否が気掛かりです。

    > のぶさん
    明けて土曜日、やはりまだまだ交通機関は混乱しているようですね。もしかしたら、もう一泊して帰る事にするかもです。無理はしないようにしますね、ご配慮ありがとうございます。

    > れなさん
    あら、そんな関係の人が千葉に?(^_^;)
    石油コンビナートの火災があるのでひどく見えますが、僕の知人情報では、千葉県の住居被害・人的被害は限りなく少なそうですから、大丈夫ですよ。

    返信削除