【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2011年1月8日土曜日

誰か教えて~ m(__)m

クルマでもバイクでも、カスタムに終着点は無いので、
いつまでも何かをやりたいと思い続けてしまう、アホな僕。

取り急ぎ、今はこんなことで悩んでます。


1.カスタムシート
足つきの問題ではなく、ハングオフしやすいシート(このへんがアホ)を探しています。ギリギリまでアンコ抜きして、お団子は当然無くして2段形状、お尻を囲うデザインではなくフラット、こんなシート。
雑誌の小さい写真でしか確認できませんが、ウィルスウィンのシートが良さそうな感じかな?とは思っています。一応、年明けには発売されるらしい、という事は聞いているんですが・・・
それが駄目そうなら、いよいよ業者にお願いするしかないと思ってはいますが、良いシートがあれば購入したほうが早いしね。
でも、なかなかネット上で”ストライク!”なモノが見つからないんですよね。。。情報求む!!

2.ホイール
これが一番のネックです。PCXの14inchというサイズにはこだわりたいのですが、なんせ純正ホイールはリム幅が細すぎます。タイヤとしてはDトラッカーのTT900GPという存在があり、僕は幸いTT900GPが好きなので、こいつなら全く問題なく攻めまくれそう(このへんもアホ)なのですが、いかんせんリム幅が。。。まあ、フロントはギリギリ許せるけど、リアが。。。
誰か、14インチでリム幅はフロント2.15~2.5あたり、リア2.5~3.0あたり、なおかつPCX向けに展開しているホイールの存在なんて知りませんかねぇ。。。情報求む!!


Aqua-saigonさんとか、zookさんとか、タイ在住の方だったら、もしかして良い情報持ってません?なーんて、ちょっと期待してみちゃったりして。(^^ゞ

あ~、上記2点を満たしたい。リアサスも変えたい、馬力は倍ぐらい欲しい、他にもモニョモニョ。
そしたら、ミニサーキットや峠の下りくらいなら、結構良い感じで走れそうなんだけどな~。

4 件のコメント:

  1. 自称:人柱のわかたくさんが情報を求めるなんて!?(笑)
    カスタムシートですが、自分もちょうど検討している所でした。
    今日、業者(担当者)から連絡があったのですが、結構シブってました(--;;
    また、行ってみる予定ですが、2個頼むからもっと安くならないか交渉してみましょうか?

    返信削除
  2. > Mp-Max さん
    ブログ見ましたよ。現時点ではまだ決断できないので。。(^^ゞ
    お願いするとしたら、早めに決断してご連絡しますね。

    ちなみに、人柱にも限界ってものがあるらしいです。(笑)

    返信削除
  3. >わかたくさん
    こんばんは。私はベトナム在住ですが、ベトナムのカスタム部品は、タイや台湾から流れてくるので、まだまだです。
    私のPCXに使っているパーツは全部日本から個人輸入してます・・・
    でも、私も欲しいのでアンテナは張っときます。

    返信削除
  4. > Aqua-saigonさん
    なるほど、ベトナムだとそんな感じになっちゃうんですね。
    僕もアンテナに引っかかったモノは速攻で紹介します!

    Aqua-saigonさんからのGoodNewsにも期待してま~す♪
    どうもありがとうございます。m(__)m

    返信削除