【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2011年1月27日木曜日

そろそろ現時点では手詰まり?

先日YUU-KUNが撮ってくれた写真。なにげに雰囲気良くてお気に入り (^-^)

世間一般的にスクーターカスタムと言えば、ローダウンしたり、ゆったり乗れるポジションつくったり、ロングホイールベースにしたり、オーディオつけたり、AKIRAの世界(世代がばれる)のバイクをイメージしたり、、、といった路線が多いのかと思います。
たぶん、そんな中で僕のやっている事は完全に路線が違うんでしょうねえ。。。(^_^;)

PCXを、ブンブン振り回せる『スポーツコンパクト』と呼べるスクーターにしてしまおうという、僕の野望は着々と進んではいるものの、どうしても現時点ではアフターパーツが豊富とは言えず、特に僕みたいなマイナー路線を狙っているヤツにとっては、厳しいッス。(-_-;)

駆動系やエンジン周りなどは路線問わず共通する部分なので、少しはモノが増えてきているし、多少なり世の中の皆さんと共有できる部分もあるんですけどね。

まあ、でも、そろそろ手詰まりかなあ~、、、いやいや、そんなことは無いです(笑)
やるか、やらないかは次の問題として、期待も含めてちょっとピックアップしてみましょ。


【可能な限りモアパワー】
・ エンデュランス hi-POWERボアアップキット(130cc)(150cc)
・ カメレオンファクトリー BIGスロットルボディ
・ インジェクター強化
・ i-mapのリセッティング
・ ポート加工
・ ハイカム
・ ロングストローククランクで更なる排気量UP
・ etc,,,

【駆動系】
・ J.COSTAウェイトスティックのセッティング
・ KITACO ハイスピードプーリー
・ Vベルトの使い比べ
・ 社外の各種ドリブン関係パーツ
・ ロングファイナルギア
・ etc,,,

【足回り系】
・ キャリパーサポート強化(近日報告)
・ マスターシリンダー交換
・ メッシュホース交換
・ ブレンボちゃんインストール、サポートの製作
・ シグナス用リアサスの流用
・ フロントサスをどうにかする
・ ワイドリムのホイル&攻められるタイヤ
・ etc,,,

【その他】
・ シート形状変更、張替え
・ 水温&油温センサーのフィッティング
・ ハンドルポジションの変更
・ 灯火類のLED化、HID化
・ 外装パーツの変更
・ 軽量化
・ etc,,,


ほら、思いつくだけでもこんなに(笑)
まだまだ、道のりは長いですね。お財布事情が許す限り、人柱としてガンバリマス。( ̄ー ̄)

※ みんカラで頂いているコメントリンク ※

0 件のコメント:

コメントを投稿