【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2011年1月12日水曜日

Bloggerも自分も発展途上

ブログサービスは色々とありますが、どうもこのBloggerは『かゆい所に手が届・・・かない』的な感覚がチョコチョコとあります。ガジェットの種類も少ないし、まだまだ発展途上ですね。僕もブログユーザとしては初心者なだけに、なにかと発展途上です。

色々と使ってみて改めてわかる。mixiやみんカラは本当によく出来ている。(笑)

そんな、ちょっと使いづらい部分もあるこのブログ。でもある意味、天邪鬼な自分としては、今後に期待感を持てるカワイイヤツという、ポジティブシンキングで受け止めてもいます。いま、プライベートクラウドもメールもスケジュールも全部googleで構成しています。youtubeもね。

スマートフォンも含めて、【googleワールド】が今後どれくらい相互連携が発展して、利便性上がるかに期待しているわけです。ハズレだったら最悪ですが。。。(-_-;)

ネットサービス達人の先輩方、良いアドバイスがあったらよろしくお願いします。m(__)m



さて、そんなこのブログも、閲覧してくださる方が少しは増えているようで、うれしい限りです。
多少は使いやすくなるかな?と思ってガジェット追加してみました。

【検索ツール】
ブログ内検索できるようにしておきました。適当に使って下さい。(^.^)

【最新コメント確認】
過去の投稿にコメント頂ける機会が増えてきましたが、皆さんがリコメント状況を掴みづらいだろうと思い、最新投稿10個をページ右下に出しておきました。投稿タイトルが出ないのがちょっと不満ですが、カスタマイズするのも面倒くさいので、そのまま。(笑)


『このガジェットは要らないんじゃね?』的なご意見も、参考にしたいです。
気付いたことがあったら、ぜひ厳しい意見をお待ちしています~。

m(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿