【 日々のちょっとした出来事などはツイッターで呟いています 】わかたくのTwitter

2011年1月5日水曜日

改めて鶴岡へ

先月、祖父の法事で訪れた鶴岡(山形県)に改めて行くことになりました。今回は、92歳になる祖母が1月3日に亡くなり、その葬儀のため。
祖父も91歳で亡くなっているので、2人とも長寿で大往生といったところですから、それほど悲しい葬儀という訳ではないのですが、まあ、それでも悲しいものは悲しい。

自分は、精神的には20歳前後から全然変わっていないと思うくらい、クソガキ根性が抜けていない幼稚なやつだと思っていますが、実際には30代後半。こういう機会が増えてきているのも、また事実です。気付かぬうちに、どんどん歳を取っていくんですねえ・・・

まあ、湿っぽい話は止めておきましょう。うん。


当然ながら、突然のことだったので今週は色々な予定が変更になり、その中でもPCX関連という部分では、6日に約束していたホベルトさんとのお茶会、キャンセルせざるを得ない状況になってしまいました。この場を借りて、改めてお詫びを。。。

『ホベルトさん、ゴメンナサイね。東京戻ったら懲りずに遊んでくださいな。』


1月の東北地方、結構雪が積もっているかと思ったら意外とそうでもなく、こんなもんかと思っていたら、夕方からどんどん降りが強くなってきて、一時はこんな激しく降っていました。
明日は積もっているのかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿